社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IoTな体重計のために真夜中ドライブ

こんにちは。ティッシュ社長です。 つくばというのは、どこに行くにも1時間くらいかかるので、便利なのか不便なのか微妙なとこです。 思いつきで真夜中に秋葉原へ車で出発。 首都高を含めて全て空いていて、つくばの事務所から秋葉原のヨドバシカメラまで、1…

明日は大晦日やで

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日は釧路から帰ったらすぐにつくぽか参戦へ。 まぁ普通に撃沈しました。 KO Bounty優勝はかめさん つくぽかv2 フルスタック優勝はTOMOさんでした。 残った人たちと焼肉へ。 一夜あけ、ユーワールドへ。 久々にボウリング…

茨城空港なら絶対大丈夫

こんにちは。ティッシュ社長です。 釧路ではイオンをリピートしまくりです。 だって、↑こんなのや、 ↑こんなのばっかり置いてるもの。。 しばらく海鮮はいいやってくらい食べておきました。 イオンと博物館しか行ってないまま、道央方面に戻ります。 朝はホ…

エソジカの似顔絵

こんにちは。ティッシュ社長です。 釧路のスーパーで半額の花咲ガニでニヤニヤしてたりしましたが、あんまりボケッっとはできません。 観光がメインではないので、とりあえずホテルを出でとろけた頭を冷やします。 釧路一之宮厳島神社に向かいます。あえて徒…

釧路のスーパーはやっぱりヤバい

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日は完全スイッチオフにしたのですが、日をまたいだ途端にスイッチオン!w ANAのマイルが溜まっていたので、北海道へ向かって出発です。 完全ノープラン。 朝6時前のつくば駅。 今回は羽田発。 混雑してますが、保安上…

スイッチオフ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は多くの方にとって仕事納めかもしれませんが、私には関係ないので、久々に完全にオフをとってみました。 早朝から夜まで、ゴロゴロ、ゴロゴロ。 睡眠時間も16時間オーバーです。 病気で寝込んだくらい、死んだように…

今年最後のつくぽか活動予定は!

こんにちは。ティッシュ社長です。 近日、ディーラー最中は事故ハンドばっかりプレイヤーに配るので、エンタテイナーとして活躍したほうが良いんじゃないかと思っている次第です。 さて、今年最後のつくぽかイベントです。 年明けには、つくぽかファイナルと…

つくば市の無料ドッグランに行ったよ

こんにちは。ティッシュ社長です。 つくば市には、つくばウェルネスパークという市が運営している運動施設があります。 プール、ジム、風呂をかなりお安く使えます。 今日は、おーぷんちゃんと、お友達犬のスマイルくんと無料に使えるドッグランにお出かけで…

ポーカー歴2年になった

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日のつくぽかは、大盛況。 ここ数ヶ月土曜日はだいたい10人MAXないしぎりぎり2卓な感じです。 ぎりぎり2卓っていうのが肝で、ディーラーやテーブルを2卓用意するかしないかで大きく変わってくるんですよね。 毎週2卓なら…

トリミングの会社ですか?

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝から秋葉原へ。 8時25分つくば駅発、9時10分秋葉原着。 よく、つくばは遠い遠いと言われますが、 乗換もないので、意外と便利です。 さすがに毎日都内ならちょっとキツイけど。 少しだけ用事を済ませ、午前中の間…

今週のつくぽかは茨城県唯一

こんにちは。ティッシュ社長です。 今週のつくぽかは、夕刊フジ杯サテライト。 茨城県でチケットを獲得できるのは、つくぽかだけなんです。 つくばの人は、TXで都内往復する。。だけで、つくぽかのエントリー費になります!w 金曜はゆったりとリングゲーム…

年末を感じるイベントだ

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日は、ポーカーお友達?の方にフグをご馳走してもらいました。 ご馳走してもらった身でいうのもあれですけど、超高級料理だと思っていたのですが、最近は養殖で少しリーズナブル。 自分でも行けるレベル。 ふぐ鍋です。 …

私の養分は

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はある程度予定ありなので、朝からおーぷんの散歩を。 寒いと元気になって、引っ張りが強くなった気がします。 散歩を終え、 いつものココス朝食バイキングへ。 大学生のころと違って、プレート一回でいいや、とか、お…

大丈夫じゃない海鮮丼

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎食外食の私にとって、食事に新しいレパートリーを持たせるのはとっても重要なことです。 まぁ基本的に、寿司、焼肉、しゃぶしゃぶのローテーションなんですが。 今日は銀行から1日がスタート。 朝食よりも先に納税です。…

スマイルくんとチーズフォンデュ

こんにちは。ティッシュ社長です。 忘年会が終わり一夜明け、友人のフレンチブルドッグさんとお出かけしてきました。 ここ数日、お散歩できなかったのもあって、しっかりアウトドアしてあげます。 初対面のお友達はフレンチブルドッグのスマイルくん。 少し…

少し早いスシカニ忘年会!

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は、株式会社Has-key と 茨城県ポーカーサークル つくぽかの忘年パーティーです。 目玉はコレ。 ボイルズワイガニ 5kg! 1日かけて解凍します。 忘年会開催する側は、まずは体力をつくるためにつけ麺大盛りを食します…

脱法生肉

こんにちは。ティッシュ社長です。 ソウル市内に来たら、書かせないスポットがここ、カンジャンシジャン。 ソウル駅から1号線で4駅です。 日本ではご法度の牛ユッケ+生レバーを食すわけです。 牛ユッケ。 ユッケ、卵と梨のいい感じのマッチ。 生レバー。 …

茨城空港から仁川まで安すぎ

こんにちは。ティッシュ社長です。 日本のアミューズメントポーカーでは、勝者へのプライズとして海外視察補助をもらえたりします。 世界で活躍する日本人ポーカープレイヤーを応援します、って感じのプライズです。 プライベートで海外にいくときは、その補…

フラミンゴをみながらカニ料理

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は、社員と社員さんの奥さんらとお昼ご飯。 メヒコ つくばフラミンゴ店 に来ました。 ほんとにフラミンゴがいる系のお店ですw ランチスペシャルを注文。 アラカルト。 メインはカニピラフ。 うまい。 「メヒコ」って…

運要素を最大限にストフラ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝から都内。 表参道です。 昼過ぎくらいは色々と落ち着いていて良いですね。 打ち合わせを終わらせ、湯島へ。 時間は15時半。ディナーでもなければランチでもない、こういうときには、いつでも開いてる、ビビンパハ…

おしっこしー

こんにちは。ティッシュ社長です。 今朝は朝からおーぷんシャンプータイムです。 いつもどおり、ノルバサンシャンプーです。 「おーぷん、シャンプーするよ!」 っていうと逃げます。逃げるけど、シャワールー厶近くに行くと諦めますw シャンプー中は、かな…

味が。。。しない!?

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨晩は珍しくグルメな夜を過ごして見ました。 毎食外食、寿司と焼肉としゃぶしゃぶをローテーションに、生牡蠣を追加です。 実ははここ、2軒目なんです。 1軒目の牡蠣が、全く味せず。 生、蒸、焼と全部たべましたが、何…

TXでスタバどやぁ

こんにちは。ティッシュ社長です。 事務所で仮眠を取ったら、朝でしたw ディーラーのあとは倒れるように眠るので、眠りが深いかもですw 朝からおーぷんとドッグランへ。 仔犬のときから会っていたフレンチブルドッグさんと遊んでいました。 いろいろ終わら…

脳汁出るでしょw

こんにちは。ティッシュ社長です。 本日は15時からディーラー。いつもどおりなのですが、先週11時間連続ディーラーをやってたせいか、なんだかからだよが硬いですw 昨日は常連さんの弟さん(中学生)が来てくれました。 ルール説明はほどほどなところで、あ…

テプラマスター土浦

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は5時おき。少し起床時間が安定して来ました。 朝からいろいろ準備して、税務署へ。 納税相談周りの交渉です。 窓口で少し待ってたのですが。。 カウンター置いてあった備品を見てたら、楽しくなってきて並べてみまし…

社長が仕事してたら、社長は仕事してない

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨晩がぐっすり寝たほうで、起きたら5時。 いろいろ溜まっていたので、とりあえず片っ端から片付けるなど。 ただ、あとから振り返ってみると、「これって他の人に投げれるんじゃない?」っていうタスクが多め。 相変わらず…

お上品なイノシシさん

こんにちは。ティッシュ社長です。 最近は早起きお爺さんなので、今朝は3時に起きて、4時には出社ですw バナナを食べて、健康朝飯や!とか思っていると、気がついたらカップラーメンにプリッツにいろいろ食して寝てました(笑) 「社長!プレゼントがありま…

サンライズ出雲に当日予約で乗ってみた

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日の「鳥取米子に出張するさ」の続きです。 打ち合わせが終わり、さぁどうやって帰ろうかとなったときに、いくつか選択肢があります。 ANAで羽田へ 大阪経由で新幹線で戻る 鈍行列車でんびり帰る 夜行バスぽいので帰る …

鳥取米子に出張するさ

こんにちは。ティッシュ社長です。 早起きが身についたのか分かりませんが、最近3時起きです。 おーぷんをヨシヨシして、今日は鳥取県米子市に出張です。 弊社で、鳥取県原子力防災アプリを運営しているのですが、県庁さんと関係会社さんと今年度来年度に関…

ぷらすた スタンプラリー #1から#3

こんにちは。ティッシュ社長です。 普段はこんなことやらないのですが、食べないと飲まナイト でスタンプラリーぽいのが結構楽しかったので、JAFのスタンプラリー 「ぷらすた 水郷筑波国定公園」にチャレンジしてきました。 こんな感じで、13箇所をハシゴ予…