社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

茨城空港なら絶対大丈夫


f:id:thewayout:20181229184358j:image
こんにちは。ティッシュ社長です。

 


f:id:thewayout:20181229171515j:image

釧路ではイオンをリピートしまくりです。

だって、↑こんなのや、

 

f:id:thewayout:20181229171527j:image

↑こんなのばっかり置いてるもの。。

しばらく海鮮はいいやってくらい食べておきました。

 


f:id:thewayout:20181229181916j:image

イオンと博物館しか行ってないまま、道央方面に戻ります。

朝はホテルの朝食で。健康的でしょ?

 


f:id:thewayout:20181229182023j:image

おおよそ250kmのドライブ。

釧路を出た頃は快晴で路面状態も良好です。

 


f:id:thewayout:20181229182154j:image

途中から一気に状況一変。

トマム付近で事故のため通行止。高速から降ろされます。

 

トマム付近は一面雪景色です。

 

久々の雪道運転に少しドキドキ。

安いレンタカーでFWDだし、タイヤの溝も状態わかんないし、なにより道民雪道でもめっちゃ飛ばすしw

 


f:id:thewayout:20181229182507j:image

再び高速に戻ってもしばらく雪。

 

ドライブ前に15時15分の新千歳発の飛行機を予約したのですが、この時点で13時40分。

 

飛行機変更しようとすると、「チェックイン開始前まで」の変更受付だったので、諦め半分で向かいます。

 

「飛行機乗り遅れたので今日は留萌まで行く」とかも面白そうじゃない?w

 


f:id:thewayout:20181229183150j:image

そんなアクシデントがいっぱいな旅も楽しそうなので、間に合わないでもいいかなと思いながらレンタカー返却。

 

返却できたのが、14時10分。

スマホで飛行機のチェックインすると、ボーディング時刻は 14時50分。ものすごく微妙。

 

これ仁川とか北京だったら保安検査で完全に乗れないやつ。新千歳で国内線はほんとに微妙。茨城空港なら絶対大丈夫w

 


f:id:thewayout:20181229184104j:image

シャトルバスで空港に向かいます。

 

空港着が14時25分。

ボーディングまで25分。

 

新千歳の国内線、保安検査でたらすぐゲート。

 

全く問題なく間に合ってしまった。


f:id:thewayout:20181229184232j:image

ノーハプニングでそのまま搭乗。

空港ついて5分後くらいにはゲート前って便利だねぇ。

 


f:id:thewayout:20181229184358j:image

雪国とはこれでさようなら。

 


f:id:thewayout:20181229184445j:image

また来年すぐ来るね。

 

おしまい。