社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

大丈夫じゃない海鮮丼


f:id:thewayout:20181218185952j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

毎食外食の私にとって、食事に新しいレパートリーを持たせるのはとっても重要なことです。

 

まぁ基本的に、寿司、焼肉、しゃぶしゃぶのローテーションなんですが。


f:id:thewayout:20181218185731j:image

今日は銀行から1日がスタート。

 

朝食よりも先に納税です。

 


f:id:thewayout:20181218185809j:image

少し次の予定まで時間があったので、土浦魚市場へ。

 

1000円でマグロ食べ放題」として過去に何度もこのブログに登場した、オススメスポットです。

 

1000円マグロ食べ放題は土曜日しか開催していないのですが、平日ランチもいろんなメニューがあります。


f:id:thewayout:20181218185952j:image

「北海丼」「マグロ丼」「サーモンいくら丼」など、なんとなくイメージがつくどんぶりの中で目についたのがこちら。

 

「魚市大漁盛丼」

 

少しランチとしては贅沢な価格帯だけど、海鮮丼と考えると普通くらいかな?観光地と比べるとかなり安いほう。

 


f:id:thewayout:20181218190251j:image

注文時、おねえさんに「何名ですか?」と確認される。

 

食券1枚しか出してないのと、セルフサービスなのに人数確認するの、おかしいよね。。まぁ後ろの建設業の方々と一緒と間違えられたのかなと1名と回答。そうするとワンテンポ置いて、

 


f:id:thewayout:20181218190251j:image

「多いですけど大丈夫ですか?」

 

と聞かれました。

 

大丈夫ですか? と聞かれると大丈夫のような気がして、何も確認せずに、

 


f:id:thewayout:20181218190725j:image

「大丈夫です」

 

と言って待機。

 

まぁ日本の感覚では、激辛!って書いてあっても大したことないし、特盛!って書いてあっても大したことない。きっとブラフに決まっている。

 

で、でてきたのがコレ。

 

 

 

 


f:id:thewayout:20181218190938j:image

なんじゃこりゃーーー

どこが海鮮丼やねんwwww

 

ちらし寿司の容器やんけw

 


f:id:thewayout:20181218191101j:image

ちょっと苦笑いしながら、「はい、どうもー」といって席へ。

 


f:id:thewayout:20181218190938j:image

こいつとの戦いを始めます。

 


f:id:thewayout:20181218191211j:image

サイドイベントつき。

これだけで定食できそうな大きさなんだけど。

 


f:id:thewayout:20181218191241j:image

食べても減りません。

 

ワサビで味変しながら一気に描き込みます。

 

なんとかメインイベントは完食。

ご飯は少なめにしといて!って言っといたのが幸いでした。

サイドイベントは少しだけ。

 


f:id:thewayout:20181218191733j:image

帰りは隣接の市場を少し歩いて終わり。

 

ふぅ、お腹いっぱい。

 

おしまい。