社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

ポーカー歴2年になった

f:id:thewayout:20181223112304j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

昨日のつくぽかは、大盛況。

ここ数ヶ月土曜日はだいたい10人MAXないしぎりぎり2卓な感じです。


f:id:thewayout:20181223112405j:image

ぎりぎり2卓っていうのが肝で、ディーラーやテーブルを2卓用意するかしないかで大きく変わってくるんですよね。

 

毎週2卓なら簡単なんだけど、読みが外れて1卓だとディーラーへの謝礼金どうすんねん問題もあるし。。

 


f:id:thewayout:20181223112655j:image

まぁ最近はプレイヤーさんが受付なりディーラーなりいろいろ手伝ってくれているので、嬉しい限りです。

 


f:id:thewayout:20181223112843j:image

ポーカーっていうゲームは、当然いろんな駆け引きがあって楽しいんですが、ポーカープレイヤーたちと交流すると、一種の異業種交流会みたいな感じで、仕事のつながることあったりするんです。

 


f:id:thewayout:20181223113219j:image

ポーカープレイヤーと少しお話してみると、輸入業、輸出業、製造業、建築業、IT、投資家、エンタテイナーなどなど、かなり幅広い。

 


f:id:thewayout:20181223115708j:image

普通の異業種交流とは違って、同じ趣味から入るわけで、話もはずむ。

 


f:id:thewayout:20181223115920j:image

ポーカーを初めてちょうど2年。

初めて半年で、つくぽかが発足するくらいのドハマリっぷりを披露した年でした。

 


f:id:thewayout:20181223120152j:image

会社の人にも、またポーカーですか!??とか言われる始末。

全ての趣味が1つに統括された感じだから許して、ね?w

 


f:id:thewayout:20181223120327j:image

来年は読み合いを楽しみつつ、つながりも楽しんでみようと思います。

 

おしまい。