社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つくぽかチップ経過報告 #2

こんにちは。ティッシュ社長です。 オリジナルポーカーチップで、競技ポーカーを広めたい! の途中報告 #2 です。 一体、つくぽかチップがうんぬんってなんの話? 茨城県つくば市を拠点に活動する、ポーカーサークル つくぽか で利用している、ポーカーチップが経年劣…

今週は日刊ゲンダイ杯

こんにちは。ティッシュ社長です。 今週のつくぽかの予定です。 今週は新しくチップです! 詳しくは、明日のブログで報告します! 使わなくなったチップがいっぱい。 これはチッププレゼントトーナメントでも開催する予定です。 2/1(金) 19:00 リングゲーム2…

ポーカーテーブルのフェルトが届いたよ!

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はお昼まで事務所で爆睡してしまいました。。 ポーカーテーブルのフェルトが届きました。 Amazon USから数週間かけて到着です。 この種類は、スピードクロスっていうやつで滑りが良さげのやつです。 広げるとこんな感…

事務所で何かが起こった!

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝から事務所。 正確には早朝3時から事務所と家を2往復。 なんでこんなことしてるかって? おーぷんが事務所で悪さしてたのです。 決定的瞬間はこちら↓↓↓ この写真を拡大すると。。。 カウンターテーブルを物色して…

大正解!つくばのタイ料理屋さん

こんにちは。ティッシュ社長です。 本当は近くの中華料理屋さんに行く予定だったのですが、何組か並んでいたので断念。 タイ料理屋さんに来てみました。 運転中に何回かみかけたけれど、来店は初めて。 タイの台所 コワタイ です。 入店する前から当たりの匂…

仲良し3人組

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はあ朝からおーぷんを車積みます。 どこに行くかというと。。。 土曜日朝のお約束! 土浦魚市場のマグロタベ放題〜 何回この写真撮っているんだろう。 1050円也。 マグロだけじゃなくて、他のネタもついてきます。 今…

おーぷんはすっぽり

こんにちは。ティッシュ社長です。 早起きなのかわかんないですが、とりあえず早いです。 最近、おーぷんのベッドを買ってあげたので、「おうち」といったら行くように仕込んでおきました。 すっぽりです。 あとは書類とにらめっこして終わり。 今日はつくぽ…

ジ、ジムに行っただと!?

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎日毎日ポーカーの話題を書いているとブログのタイトルをティッシュポーカープレイヤーのブログとかにしないとけなくので、たまには違うことを。。 今日は珍しくジムへ。 痩せます痩せますと言っていたのだけれど、心に手…

つくぽかオリジナルチップ経過報告

こんにちは。ティッシュ社長です。 オリジナルポーカーチップで、競技ポーカーを広めたい! の途中報告です。 寄付ありがとうございます。(1/23現在) kojiさん てらこさん きりしまさん ネコムラさん イシカワさん シンヤさん ゆっくんさん どらぽんさん ヒロ…

今週土曜は茨城オンリーワン

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は都内へ。 電車はだいたいみんなゴホゴホいっていて、怖いです。 周りで爆発的にインフルにかかってます。 熱なくてもインフルだったりするみたい。 できるだけ人に会わないように久々に車でいきます。 今週のつくぽ…

腕時計型ガイガーカウンター

こんにちは。ティッシュ社長です。 ちょっとした幸運が重なり、変なおもちゃをゲットしました。 ガイガーカウンターつき腕時計! 腕時計型ガイガーカウンターと言ったほうが正しいかも。 Polimaster PM1208M ってやつ。 公式サイトぽいところには製品情報は…

スポットライトつけただけで

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎日毎日ポーカーの話であれなんですが、ポーカーテーブルの上にスポットライトを導入してみました。 トーナメント開始前にアマゾンから届いたので、プレイヤーに手伝ってもらいながら設置。 ライティングバーに6個スポッ…

3卓目ポーカーテーブル買ってしまった

こんにちは。ティッシュ社長です。 つくぽかは基本的に1卓、場合によっては2卓とかで開催してます。 その2卓目が一回り小さめな感じなんです。 テーブルバランスとかで1卓2卓と同じ人数にしてもちょっと窮屈なんでなんとかしようとしておりました。 栃…

つくぽかに寄付してみた

こんにちは。ティッシュ社長です。 クラウドファンディングっていうまではいかないですが、「ファンドレイジング」っていうのをやってみました。 つくぽかは1歳6ヶ月くらい。当初から使ってきたポーカーチップもだんだんと年季がでてきました。 賭博をしない…

今週と来週のつくぽかは熱い

こんにちは。ティッシュ社長です。 1月も早いもので、あっというま月末になってしまいました。 今月のつくぽかの目玉は、 1/26(土)開催の、つくぽかダイレクト! 優勝したら、3万円相当の海外渡航補助がもらえます。 韓国行って帰ってもお釣り出る! 今週はサテライト…

blindvaletのトランプゲットしたよ!

こんにちは。ティッシュ社長です。 この写真みて、ピンと来た人いるかな。。? つくぽかで利用している、ポーカーのブラインドタイマーが blind valetってやつなんです。 そいつのトランプをメ○カリで見つけたもんだから、ポチッとしてしまいました。 ものは…

久々に大崎へ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は久々に大崎で打ち合わせ。 打ち合わせは17時から。行きの電車は全部空いていて快適。 このあたりも1年前はよく来ていたんだけど。 つくばから大崎だと、バイクでも車でも首都高渋滞に巻き込まれるから来づらい。 ス…

温泉玉子食べて帰るだけ

こんにちは。ティッシュ社長です。 草津温泉にいるのもあっという間。 一応湯畑に行きます。 特に何もないので、風呂ってパソコンを開く。。といういつものルーチン。 どこに旅行しても結局部屋でパソコン開くと一番落ち着くんだよなぁ。 朝は2度寝してしま…

おーぷんと泊まる草津温泉

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝からお出かけ。 行くよ!といってテンション高めのおーぷん。 車に乗せたら、出発です。 3時間ちょっとドライブして、草津温泉へ。 今朝行くことを決めたのですが、宿空いてました。 犬と同じ部屋で泊まれます。 …

JOPT ポーカーツアーに参加してみた

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はジャパンオープンポーカーツアー 通称JOPTのメインイベントです。 運良く予選を通過していたので、参加しにいきます。 まずは、土浦魚市場で腹ごしらえ。 マグロ食べ放題でスタミナつけておきます。 「鯛」って書い…

今週はオープンハンド

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はつくぽかの宣伝を。 【告知】 1/11 (金) 19:00 リングゲーム 201922:00 つくぽかターボ (1回リバイ/アドオン付き) 1/12 (土)15:00 ウォームアップ16:30 つくぽかv2 オープンハンド お待ちしております!w これから…

カシオ データバンクのレアモデルらしい

こんにちは。ティッシュ社長です。 数日前から新年早々風邪ひいたぽいのですが、乾いた咳が止まらず相変わらず家に引きこもってます。 自分の咳で起きる感じ。目覚ましです。 夜、食料と薬を仕入れるついでに事務所へ。 紙媒体がまた、たまりました。 事務所…

uber eatsのかわり

こんにちは。ティッシュ社長です。 新年早々喉がやられたぽいので、安静にしておきます。 こんなときに重宝してるのがガストの宅配。 写真のような北京ダックを宅配してくれるわけじゃないけど、uber eatsの圏外では一番安心してくれるデリバリー。 こういう…

掃除のスイッチ・オン

こんにちは。ティッシュ社長です。 新年早々喉がやられたので、とりあえずおーぷんのシャンプーを。 シャンプーもずいぶん手慣れたもので、泡立てて染み込ませるまであっという間です。 これでまたしばらく良い匂いだね。 あとは大量のネギで治します。 帰り…

業務用空気清浄機のフィルター変えた

こんにちは。ティッシュ社長です。 事務所には業務用の空気清浄機 ダイキン ACEF12Lを設置しています。 5年前くらいの大幅な値崩れのときにゲットしたもので、それから現役です。 フィルターは5年の間に1回交換しただけ。ちょくちょく掃除はしているけど。。…

新年早々2卓になったよ

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日のつくばのポーカーサークル つくぽかは大盛りあがり。 年始にはちょうど良い感じでした。 スマイルくんも参戦しました。 ポーカーができるドッグカフェ状態ですw プレイヤーは都内のディーラーさん3名が参戦。 新規…

ターンまで4枚同じ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日もつくぽかの日。 14時からフリーロールです。 昨日のボード。3枚並ぶのは稀にあるけれど、4枚並んで出るってのは初めて。 写真の通り、たまたま3wayとかのオールインコール。リバーに3が落ちて、結果的に10ハイくら…

年始のつくぽかはフリーロールから

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日と明日は、年始初めてのつくぽか活動日。 協賛をもらったりしたので、フリーロールからのスタートです。 内容はこんな感じ。 ■ 1/4(金)14:00 謹賀新年 フリーロール (〆14:35)15:00 リングゲーム18:00 つくぽかv2 (〆 …

手がカニ臭いぜ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はお昼から都内へ。 上野御徒町のかに食べ放題に行ってきました。ランチで3000円弱。 店内はこんな感じ。 たしか大昔に成増とかで同じ系列の店に行った気がする。 カニ以外もちょっとだけレパートリーあります。 メイ…

所詮、社長のワガママの道連れ

こんにちは。ティッシュ社長です。 朝から万博記念公園に来てみました。 そこそこ大きい公園で、一周するとおおよそ2400歩稼げますw 昨日も寄ったのですが今日は人が少なめ。快適です。 おーぷんが小さいときも何度も来ている公園です。 これくらい小さいと…