社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9軒はしご〜食べないと飲まナイトに行ってきた

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎年恒例、酉の市の時期になりました。 といっても、昨年が初めてなんですけどね。 酉の市は夜遅くから始まるので、社長仲間の方から、「食べないと飲まナイト」のお誘いをいただき、食べ歩きへ。 缶バッジをつけて、いろ…

揉まれる系社長

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日、大学病院内のスターバックスに行ったのは良かったのですが、どうも夜になってちょっと熱がでてしまう始末。 ガストのデリバリーとロキソニンで乗り切って、火曜日開始です。 打ち合わせ@事務所を終わらせて、あとは…

近くだけど初めて 病院編

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝から打ち合わせ。何個かタスクを終わらしたあと、「近くだけど行ったことのない」所にいってみました。 大学病院です。 もう10年近くつくば民ですが、入ったことなくて。 スタバもあるというので少しだけ探検を。 …

つくばテーブルゲームまつりに、つくぽかが出展したよ!

こんにちは。ティッシュ社長です。 つくぽかで、つくばテーブルゲームまつりに出展しました。 カタン、将棋、人狼。。。などと並ぶなか、つくぽかはポーカーテーブル2卓とチェアをトラックで運搬! 会場では、こんな感じでセットアップしました。 10時開始で…

決算終わった

こんにちは。ティッシュ社長です。 弊社の決算期は8月。1年間は9月から8月です。 決算書と納税が10月末ですが、前期の決算が終わりました。まぁ結果は後ほどネタにするとして。 創業は 2010年、私が大学2年生のときです。 日本の学校にはほぼ行ったこ…

つくぽか紹介動画

こんにちは。ティッシュ社長です。 先日、10/28 に、つくばボードゲームまつりに、つくぽかが出展すると書いたのですが、それ用のつくぽか動画をとってみました。 https://youtu.be/w0cT7oOpNQc youtu.be 即席で撮ったものですが。。。とってもサークルぽい…

税務署のあとはジンギスカン?

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝から外周り。 といっても、納税証明書やら登記簿謄本やらを取得する系。 おーぷんをドッグランにつれていって、夜はジンギスカン食べ放題へ。 つくば名物? 綿羊です。 人気店なので、平日早めの時間くらいしか行…

今週末のつくぽかは暑いぞ!

こんにちは。ティッシュ社長です。 今週の「つくぽか」が暑いので、お暇な方、遊びに来てくださいね。 10/26 (金) 19:00 リングゲーム 22:00 つくぽかターボ (1回リバイ/アドオン付き) 10/27 (土) 15:00 ウォームアップ つくぽかダイレクトサテライト 16:30 …

事務所のWiFi環境をパワーアップ

こんにちは。ティッシュ社長です。 事務所のWiFiルーターがお亡くなりになってしまったようなので、朝から買い出しに行ってきました。 ちょくちょくネットが遅いだの、「何かいじった?」と繋がらないときに連絡くるので、とりあえずヨドバシのポイントを使…

ブルーライトカットって。。

こんにちは。ティッシュ社長です。 先日、メガネ買ってみただ っていう投稿で、メガネを買ったという報告をしたんですが、初めてのものって1度買ったらいろいろと欲がでてくるんですね。 枠が気になるとか、メガネ感が強いとかで、もう1つ勝ってみました。 …

ジャイアントササダンゴ

こんにちは。ティッシュ社長です。 ちょっとご縁があり、 東京・両国国技館「両国ピーターパン2018~秋のプロレス文化祭~」を見に来ました。 ひさびさの国技館です! まさかのVIP?ぽいボックス席! 椅子にすわってゆったり観戦です。 試合開始! 気持ち少し…

ディーラーやってみよう

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は、つくぽかでディーラーの日です。 土日はどうしてもポーカーの話題ばかりになりますが、そこは許してもらうことにしましょう。 ポーカーで遊ぶには、ディーラーがいたほうが便利です。基本的なことは独学で学ぶこと…

はんこ自動製作機

こんにちは。ティッシュ社長です。 お昼ご飯を食べに、つくばイオンへ。 自動印鑑製作機らしきものを発見。 「自動」と言われるとなんでも試したくなるんです。 料金も500円からで、リーズナブルぽい。 お試しに、つくぽか印鑑つくってみました。 名前を入れ…

夕刊フジ ポーカー つくば

こんにちは。ティッシュ社長です。 今週金曜日と土曜日は、つくぽかですよー! ラインアップはこんな感じ。 19日(金)19:00 ~ 22:00 リングゲーム22:00 ~ ターボトーナメント 20日(土)15:00 ~ 16:30 ウォームアップ 1.5k16:30 ~ つくぽかチョイス 夕刊フジチ…

当たり前のこと

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は社員と都内へ。 新規プロダクトのキックオフです。 新規システムはいろいろ決めごとがあるので、なかなか全部網羅するのは時間かかりますね。 帰り際、少し社員と雑談。 こういう仕事してると、目の前の仕事におわれ…

ワンちゃんのスイッチが入る現象

こんにちは。ティッシュ社長です。 犬を飼っている人なら共感してくれるはずですが、なんだか急に「スイッチ」が入るとき、ありますよね。 うちの、シベリアンハスキーのおーぷんちゃんも、特に食後あたりにエキサイティン!しながら事務所を駆け巡ったり。 …

えっもう2年!?

こんにちは。ティッシュ社長です。 ふと、1年前2年前の写真を見返してみたら、 「あれ、もう2年前なの!?」とか、 「えっ!数ヶ月前だと思ってたのに、もう1年前なの!?」とか思うことが、更に加速した気がします。 1年前から変えたかったこと何にもできて…

ドーピングしました

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝から事務所。 なんだか眠気が残る。。 こういうときは、 ALL MAXカフェインで乗り決りましょう(笑) 200mgなのでエスタロンモカと変わらない量ですが、プラシーボでこっちほうが効きそうw ドーピングした後は、 …

ARCHISS キーボードが思いのほか良かった

こんにちは。ティッシュ社長です。 技術畑の人たちは、当然ながらキーボードにこだわりを持つことがおおいです。 ソフトウェア面では、 CAPSをCTRLにしてみたり、 DVORAK配列にしてみたり。。が定番ですかね。 ハードウェア面は、だいたい、HHK(Happy Hackin…

野菜食え

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎食外食の身にとっては、自炊というか、調理器具が何一つないのです。 ほとんどは外食で事が足りるのですが、なかなかパクチー系は食べることができないので、パクチーサラダを作って?みました。 用意するものは、3つ。…

10年前のHHK

こんにちは。ティッシュ社長です。 デスクワークが多いので、環境を少しアップグレードしてみました。 事務所の設備も古くなってきたのでね。 作業開始前はパクチートムヤムラーメンで腹ごしらえ。 モニター、キーボード、マウス と一式揃えました。 10年…

ハナちゃん誕生祭

こんにちは。ティッシュ社長です。 なんだか病み上がりですが、都内へ。 アキヨド内のカフェで打ち合わせです。 今日はハナちゃんの誕生祭。 どうなるかな。 おしまい。

久々にダウン

こんにちは。ティッシュ社長です。 なんだか調子悪いな?と感じたら久々のダウン。 季節の変わり目って慣れないですなー。 まぁ薬漬けにして回復モードへ。 これを機に、ドロップのファームウェアをアップデートしたり。 ただ、ファームウェアアップデートで…

優勝10万

こんにちは。ティッシュ社長です。 御徒町のポーカースポット ガットショット に遊びに行きました。 今日は GS KINGという、優勝したら海外渡航補助を貰えてしまうイベント。 1時間ほど遅れて参加です。 つくばから御徒町って、確かに遠いんですが、ドア to …

メガネ買ってみただ

こんにちは。ティッシュ社長です。 随分昔からのちょっとした自慢で、 「視力良し、虫歯無し」と謳っていたのですが、ここ数年の健康診断で急激に視力が落ちてきたのが発覚しました。 パソコンやスマホの見すぎ?と疑いたいとこですが、中学生のときから同じ…

土浦花火大会!

こんにちは。ティッシュ社長です。 土浦花火大会へ。 普段はバイクなんですが、今回は車で。 いいスポット発見! 車上にマットを敷いて準備万端。 無線機で実況を聞きながらです。 意外にも特等席で大満足。 また来年だね! おしまい。

3日連続でつくぽかだよ

こんにちは。ティッシュ社長です。 金曜、土曜、日曜と3日連続つくぽか開催です。 土曜は11時からリングゲーム、16時には終わります。 5日(金)19:00 ~ 22:00 リングゲーム22:00 ~ ターボトーナメント 6日(土)11:00 ~16:00 リングゲーム 7日(日)15:00 ~ 16:3…

円盤丼?

こんにちは。ティッシュ社長です。 朝はつくば駅のミスドで打ち合わせ。 基本的に打ち合わせは都内が多いので、つくばで打ち合わせできると楽ですね。 東京オフィス!?で打ち合わせ。 長年お付き合いの会社さんなんですけど、ハスキーの東京オフィスって名…

鶏そば うまい

こんにちは。ティッシュ社長です。 おーぷんがご飯を食べないので、また好き嫌い発動なのか調子悪いのかを調査中。 おやつはバクバク食べるから前者だと思うけど。 今日は朝から事務所です。 お昼は、つくば名物?はりけんラーメンに。 土曜にくると長蛇の列…

キャッチアップ

こんにちは。ティッシュ社長です。 現実逃避の続きの続きです。 このあたりドライブは気持ちがいい。 ドローン撮影をするためにドローン持っていったはずが、ファームウェアアップデート対応でうまく飛ばすことができず。残念。 まぁ曇ってるし、風強いし仕…