社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避するぜ

こんにちは。ティッシュ社長です。 10月1日は節目の日。 毎年節目の日はなんだか変なことしています。 - 宇都宮に電車で行ってみる - 青春18切符で函館に行ってみる - 太平洋フェリーで名古屋から苫小牧に行ってみる - 九州一周してみる - お寺で滝行をして…

つくぽかチョイスの日です

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎食外食にレパートリーを増やそうシリーズ! 今日は百香亭。 名物、糖酢豚。 オムライス、らしい。 うまい。 これから10時間ディーラーです。 今日も、選べるプライズです。 ポーカー甲子園 と 夕刊フジ。 お待ちしており…

筑波大生はタダだし

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎食外食かつ、「焼肉」「ラーメン」「寿司」のローテーションになっているので、少し違うものを。 久々にインドカレー。 マトンの辛口を選択。 うまし。 筑波実験植物園のすぐ側なので、帰り際に寄り道してみました。 大…

乗り越えれるかな?

こんにちは。ティッシュ社長です。 月末が近づくたびに、ピリピリしてるとよく言われるのです。 支払いは基本全部月末なので、 入金とのバランスを見たりして、神経を使います。 足りない、なんてことがあると自分でなんとせんといけなんのです。 こういうと…

5ページ目に記載されています

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日の 東海地区障害学生支援フォーラムに行ってきたよの続きを少し。 4社の商品プレゼンを聞くという分科会です。 普段から障害学生支援に関わっている方々なので、前置きを結構省けた印象。 持ち時間20分。タイマー無し…

東海地区障害学生支援フォーラムに行ってきたよ

こんにちは。ティッシュ社長です。 「第7回 障害学生支援フォーラム」に出展のため、朝から名古屋です。 朝8時の新幹線で移動。 CASの展開の面倒を見てくれている社員さんと。 名古屋工業大学で開催です。 そこそこ、いろんな先生方に興味もってもらえたみた…

デュアルブート環境で、Bluetooth Low Energy (LE) マウスを快適に使う

こんにちは。ティッシュ社長です。 Bluetooth Low Energy (LE) のマウスをWindowsとLinux (Ubuntuなど)のデュアルブート環境で使うと、LinuxでペアリングしたマウスをWindowsではもう一度ペアリングしないといけない。。ということが起きます。 以下のように…

2週連続2卓!

こんにちは。ティッシュ社長です。 茨城県つくば市のポーカーサークル つくぽかで、夕刊フジ と ポーカー甲子園が選べる、マルチサテライトが開催されました。 ウォームアップはネコムラさん優勝。フルスタックでの参加権利獲得です。 本戦は2卓で開催。 2…

ポーカーボード

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は、茨城県史上初! 夕刊フジとポーカー甲子園が選べるマルチサテ開催。 開催まで、ブロックスをみんなで楽しんでいました。 ポーカーテーブルっていろんなボードゲームを楽しめるいい感じの台だねw ちなみに、 昨日…

つくぽかでマルチサテ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はお知り合いのヘアーサロンへ。 別に髪は切ってないですが。 友人を紹介しました。 ヘアーサロンでお仕事。 最近買った、Micorosft Designer Mouseのセットアップです。 セットアップといっても、WindowsとLinuxのデ…

事務所のエアコン増設

こんにちは。ティッシュ社長です。 事務所エアコンは3基。 すべて低圧電力です。 1基は数年前にあたらしいのにしてもらいました。 あと2基はこれ。古いし冷えないんです。 オーナーにエアコン替えてよ!っておねだりして数ヶ月前。 ほんとは、置き換えしてほ…

kernel 4.15系でマウスが固まったりする系

こんにちは。ティッシュ社長です。 決算系のタスクが盛りだくさんで、todoist でものすごい量のポイントがたまりそうです。 昼からはネットカフェでお仕事。 ほんとは、こういう作業系の仕事よりも、もっと未来につながることをやらないといけないはずなんだ…

コーヒーいれたら表面張力

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は珍しく、1日事務所にいそうです。 「今日は忙しそうですね」と社員に言われるほど。 今日はってなんだよw なので、事務所の小ネタをいくつか。 おーぷんのエリザベスカラーが取れた 1ヶ月前くらいから、おーぷんの…

Linux Mint 19でBlueProximityを使って、自動的にPCをロックする

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はお部屋でまったりです。 Ubuntu Budgie 18.04をThinkpad X1 Yoga OLEDにインストールしていたのですが、なんだか飽きがきて、Mint 19 Cinnamon をインストール。 thewayout.hatenablog.com まぁ、結局ブラウザとエデ…

お飛びになられました

こんにちは。ティッシュ社長です。 AJPCはDay1で飛んでしまいました汗 反省としては、ショートのとき、もう少し粘ったらよかったなぁと。 面白ハンドとしては、プリフロップにて、 AK降りたら、AAとKKがいたこと(笑) 大事故www プリフロップで4betまで…

AJPC@大阪本戦に、つくばから参戦

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は土曜日。 茨城県つくば市ポーカーサークル 「つくぽか」の活動日です。 今日は「オープンハンド」という特別ルール。ポットをとった人はハンド公開です。普段見れないものを見るチャンス。 参加したかったのですが、…

悩んで解決するならいいんだけど

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝から多方面から連絡の嵐。 なんかあったのか?と思うほど。 確かになんかあったみたいw なんかあったとき、客観的にみるってこと、すごく大切。 会社経営してると、とんでもない問題や、どうしようもない課題はい…

茨城県つくば市、実はポーカースポット

こんにちは。ティッシュ社長です。 9/14(金) 9/15(土) は、つくぽか活動日です。 金曜日はリングゲーム+ターボトーナメント 土曜日は、オープンハンドのトーナメントやります。 オープンハンドは3ヶ月ぶりくらいかな? なんだかんだ、つくぽかも1年4ヶ月目…

東海地区障害学生支援フォーラムに出展します

こんにちは。ティッシュ社長です。 9月25日(火) に開催される、第7回東海地区障害学生支援フォーラムに出展・分科会で発表の機会をいただきました。 場所は、名古屋工業大学。 以下の商品を出展・発表します。 www.atpress.ne.jp 今日は朝から、社内で展示ブ…

抗生物質もらいました

こんにちは。ティッシュ社長です。 おーぷんちゃんが皮膚をカイカイしちゃうので、病院にいってきました。 抗生物質、薬用シャンプー、ダニ対策の薬などもらいました。 とりあえず2週間つづけて、症状がよくならなければ再度病院です。 体重は26キロ。少し太…

エリザベスカラー卒業できるか

こんにちは。ティッシュ社長です。 前回、おーぷんにホットスポットぽいのができてしまった とかの話をしていましたが、しばらくたってもよくならず。 かゆいのか、口にガジガジしてしまうので、エリザベスカラーをつけたりしてました。 間違って小さいサイ…

ロックオンしてたでしょw (9月9日)

こんにちは。ティッシュ社長です。 久々に3日連続、つくぽか開催。 結果はこんな感じ。 9/7(金) ターボトーナメント RITSUさん 9/8(土) ウォームアップ かめさん つくぽかv2 CAZさん 9/9(日) リングゲーム 日曜はリングゲームの日。 ポーカーの、きほんの「…

持ってけ!!

こんにちは。ティッシュ社長です。 目的のポーカートーナメント、テーブルには6名のみ。 すっかり拍子抜けしてしまいましたが、関空や新千歳の状況を考えると仕方ないかもしれません。 KKに突っ込んでいって飛びましたw 気を取り直してキャッシュゲームへ。…

残り12時間

こんにちは。ティッシュ社長です。 滞在時間30時間、残り12時間。 今回は、本日のポーカートーナメントがメインなので、カジノゲームは1時間のみ。短い時間ですが、しっかりと出稼ぎしてきました。 今回のポーカートーナメントは、ソウル市内。 なるべく早朝…

滞在時間30時間

こんにちは。ティッシュ社長です。 前回、滞在時間15時間 でお出かけしていたのですが、これから滞在時間30時間してきます。 ポーカートーナメント参加です。 今回はどのようなドラマを見せてくれるのでしょうか。 トーナメントは明日なので、明日なにも起こ…

つくばに来たら、連れていきます

こんにちは。ティッシュ社長です。 つくばと言えば、「パンの街」らしいのですが、私にとってはラーメンの街。 大部分は 活龍グループ の息がかかっていて、美味いラーメンにありつけます。 大穂地区ですが、3店舗並んでいていつも悩むんですよね。 こんな…

人脈は積み重ね

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は昼から都内。昨晩いろいろやってたら朝5時だったので眠い。。汗 今月は、イベント系に積極的に参加しようと思います。 名刺を配り切る勢いで。 いろんな会社さんと名刺交換してみるのも、 なんだか創業時に戻った感…

それでは代表印おねがいします

こんにちは。ティッシュ社長です。 朝から行政周りです。 何かやりたい度に、紙媒体に事業所番号やらいろいろ書いて、社判を押して、書類を提出して、それを担当者がパソコンに入力する。。笑 事業所番号がわからばければ、事業所情報が印刷され、「この番号…

リングゲーム変更

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は、ガットショットの3周年記念飲み会ということで、これから都内です。 昨日、つくぽかのリングゲームのシステムを変更してみました。 つくぽか中にプレイヤーさんと相談しながら作成。 これまでは、 Blind 25/50 レ…

毎日更新で3ヶ月たった

こんにちは。ティッシュ社長です。 9月になり、気分で毎日更新を始めた6月から3ヶ月たちました。 基本的にいろいろ面倒くさがりなので、ブログはFedora Core時代(覚えている人いるかな?) から何度も作っては辞めて、作っては辞めて、の繰り返しでした。 こ…