社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイラックスサーフエアコン冷媒補填

こんにちは。ティッシュ社長です。 ハイラックスサーフ(RZN185 初年度登録1999年)のエアコンの効きが悪くなったので、いじってみました。 適当に調べた結果なので、壊れても知りませんw 用意したのは、この3つ。 まず、エアコンをつけて、数分アイドリン…

パブロンでトリップ!?

こんにちは。ティッシュ社長です。 しっかりと本格的に風邪をひいてしまい、今日は自宅でのんびり。 適当な風邪薬を飲んでみていますが、意外と効くんですね。 咳止め効果があって、楽になります。 噂によれば、パブロンでトリップするとか記事を見つけまし…

オッズ良し

こんにちは。ティッシュ社長です。 つくぽかで、ポーカー甲子園サテライトが開催されました。 基本的に、つくぽかは2卓マックス、通常1卓なので、サテライト系ではかなりオッズが良いと好評ですw 16エントリー総スタック約28万点での戦いでした。 ウォーム…

私は出します

こんにちは。ティッシュ社長です。 「あんたのブログ、ポーカーの話ばっかやんけ」 と言われますが、そうなんです。 仕事の話って以外とブログにしずらいのですw 秘密保持的な問題もあるし。。。 さて、昨日のつくぽかですが、ひさびさにクアッズが出ました…

最善であろうアクション

こんにちは。ティッシュ社長です。 ひさびさの徹夜ってやつです。 今日は夜1時まで予定あるのに(笑) この仕事をしてると、難しいことも自分で決めないといけません。 どれだけ、正しい答えがなくても。 どれだけ、嫌でも。 そういうとき、客観的に見て、…

バケツブラッシング

こんにちは。ティッシュ社長です。 元社員?がつくばに遊びに来てくれました。 みんなでランチへ。 少し用事を済ませて、おーぷんのブラッシングタイムです。 シャンプー後なので、ぬけるぬける。 ごみばこいっぱい。 少しは涼しくなったかな? おしまい。

ハンド賞はA7

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎月恒例、ガットショットのてらこイベントに参加してきました。 事前に、新宿で税理士と打ち合わせだったため、1時間ほど遅れて参加です。 つくぽか常連のTOMOさん(写真左)も参戦してました。水戸から(笑) すでに5…

平日朝の活用

こんにちは。ティッシュ社長です。 眠れない夜は、ドライブへ。 今日は都内の予定なので、あまり遠くにいけない中でのチャレンジです。 出発は午前2時半。夜のドライブって、いろいろと考えごともできて良いね。ひさびさ。 (カメラはスマホスタンドから、オ…

なんのための謄本

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日朝から役所あたりへ。 日本の場合、原則として、役所同士で情報共有はあまり行われない。 例えば、法人の情報だと、「法人が新たにできたよ」という届け出を、法務局に提出した後に、市役所なり年金事務所なりいろんな…

暑いなら、標高あげろ

こんにちは。ティッシュ社長です。 暑いなら、標高あげろ。の第二段です。 群馬県 榛名山(はるなさん) 榛名富士に来てみました。 ふもとには、馬もいます。 おーぷんが興奮しすぎて、大変ですw ロープウェイで山頂へ。 暑いのには変わりないですが、27度…

標高1500メートル

こんにちは。ティッシュ社長です。 暑いなら、涼しいところへ。 寒いなら、温かいところへ。 標高をあげたら涼しくなるだろうと、朝4時から標高1500メートルへ。 気温は18度!これです、これ。 といっても、この時点で朝5時なので、これからグングンと気温が…

赤道直下育ち

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日、都内を少し歩いていたら、だんだん暑すぎてフラフラしてきて、そのまま体調崩しました。 スーツで歩いているサラリーマンはいっぱいいるけどどうやって生き抜いているんだ。。 赤道直下育ちでも日本の夏はダメでした…

胡散臭い経営コンサル

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は秋葉原から1日がスタート。 弊社商品をご紹介いただける学術系シンポジウムの下準備です。 プレゼン、俗にいう「ピッチ」は何度もあるけれど、シンポジウムに展示や紹介は初めてです。 初めてなことって、楽しまない…

冷房28度(笑)

こんにちは。ティッシュ社長です。 時間は朝10時。 「今日は都内で打ち合わせだな、暑いからのんびり車で行くのも良いかな?」と調子乗ってると、社員から電話が。 「社長!10時から打ち合わせですよ!なんでこないの!」と。 すっかり忘れてた汗 気をつけま…

タダのミニバー

こんにちは。ティッシュ社長です。 滞在時間15時間の韓国訪問もそろそろ終わりです。 空港間は送迎付きのVIP待遇です。なんか、社長ぽい? パラダイスシティの宿泊もつけてもらいました。 ミニバーが無料なのが嬉しい。 つくぽかの常連さんと落ち合って、お…

滞在時間15時間

こんにちは。ティッシュ社長です。 国内の競技ポーカー大会で入賞したりすると、海外渡航補助というのをもらえます。 端的にいうと、海外で活躍するポーカープレイヤーを育てたいので、旅費とか参加費とか出すので行ってらっしゃい。ってやつです。 その権利…

クアッズ出さないで!

こんにちは。ティッシュ社長です。 7月14日に、つくば市のポーカーサークル つくぽか で、ポーカー甲子園のサテライトが開催されました。 合計 15エントリー での戦いです。 県外からは、お知り合いのjunさん、yukoさんが遊びにきて頂きました。 つくぽかで…

ものは試し

こんにちは。ティッシュ社長です。 土曜日は恒例、「つくば市のポーカーサークル つくぽか」 の活動日です。 気合を入れる前に、事務所で打ち合わせです。 ポーカーテーブルで打ち合わせも割と快適。 ぜひ、一社に1卓いかがでしょう。 本日は恒例、ポーカー…

紙媒体パラパーラ

こんにちは。ティッシュ社長です。 朝からプレゼンでした。 相手が役所の場合は、ヒアリングする側が紙媒体の資料ばっかりチラチラみてることが多い。 紙媒体見てるならなんのために行ったのか分からん。 一生懸命資料を見て、精査しているかもしれないし、 …

横浜パイナップル

こんにちは。ティッシュ社長です。 午前中は、麹町駅で打ち合わせ。 その後、八丁堀のデザイン会社さんに寄りました。 社長さんから、パイナップルとオマケを頂きました。 明日は、神奈川県で打ち合わせのため、横浜に宿泊。 ちょっとしたラッキーで、横浜ロ…

進路相談

こんにちは。ティッシュ社長です。 本日は、事務所で、 アルバイトの学生さんから進路相談を受けてました。 進路相談といっても、「就職すべきか否か」といった大きな課題です。 私はそもそも、まともに就職したことのないので、 「まぁ好きなことしたら?い…

納税食べ放題

こんにちは。ティッシュ社長です。 納税と納税と納税で潰されそうな毎日を過ごしているのですが、7月はいろいろ重なるのです。 労働保険料 源泉徴収税 事務所更新費 などなど。。 毎年いつも7月は胃が痛いので、なんとかしたいものです。 ここはどこかって?…

thinkpadどやぁ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝から都内。 カフェでmacbookどやぁならぬ、thinkpadどやぁをやってました。 一段落ついたので、お風呂に入ろうと、燕の湯へ。 おやすみでした。残念。 駅に戻っていると、「羊味香坊」を発見。 ヤンシャンコウボウ…

持論を語る

こんにちは。ティッシュ社長です。 つくぽかでポーカー甲子園サテライトが開催されました。 2テーブル、17エントリーでの戦いでした。 おおよそ7時間弱の戦い。 見事、チケットを獲得されたのは、koji さん。 おめでとうございます。 もう1つ嬉しいことが。…

ポーカーテーブルで野球盤

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は、つくぽかでポーカー甲子園のサテライト開催です。 ウォームアップっていう、ハイパーターボトーナメントをやってるのですが、自分が勝っちゃってみな皆さんお暇に。 合間に、「ささ」さんが持ってきてくれた、野球…

消去法1,000円カット

こんにちは。ティッシュ社長です。 お知り合いのジュンマスターのところで髪切ってもらいました。 実は、1年ほど前までずっと1,000円カットでした。 カットされるときは、「刈り上げて、短め」の2フレーズのみ。 ふとしたきっかけで、ジュンマスターのところ…

またがりオッケー

こんにちは。ティッシュ社長です。 打ち合わせの合間ですが、東京、京橋駅すぐのところの、「ポリスミュージアム」に行ってきました。 余談ですが、東京の京橋と、大阪の京橋ってイントネーションが全然違うんですね。 入場無料です。 これだけでワクワクし…

stripe と 法人番号

こんにちは。ティッシュ社長です。 今朝は都内でお散歩してました。 アメヤ横丁の雰囲気、好きです。 さて、Stripe の決済を、自社のサイトに入れようとしたのですが、法人番号周りでコケたので、メモです。 過去にStripeは導入してたのですが、そのときはシ…

大盛りで!

こんにちは。ティッシュ社長です。 「パンの町、つくば」と言われますが、ラーメンも負けてません。 お気に入りの店のひとつ。 海老つけ麺です。 伊勢海老つけ麺。 うまい。 ドライブの町、つくば でもあります。 つくば市の中心地から、車で15分弱くらいで…

ダメです

こんにちは。ティッシュ社長です。 事務所内はしっかりと冷房をきかせているはずなんですが、ハスキー犬のおーぷんちゃんは、まだ暑いらしく、ハウスにずっとこもっています。 抜け毛もすごい。 今日だけでこれです。 換毛期終わったんじゃないのか? 今日は…