社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻血ディーラー

こんにちは、ティッシュ社長です。 昨日からどうも調子が悪く、ディーラー中に鼻血を出すなど、文字だけに起こすとなんだか大変そうです(?) 鼻炎系の薬の副作用というか、やりすぎた系だと思うんですが、プレイヤーが「バカラやりませか?」と言った瞬間…

つくぽか 木曜日もお試し開催

こんにちは。ティッシュ社長です。 この時期になると、急に霧が濃くなってきたりで、つくばの朝は幻想的です。 昨日は久々にボウリングに行ってみたのですが、3ゲームでもうヘトヘト。今日は腕が痛いです。 今週は、茨城県つくば市のポーカーサークル つくぽ…

エンジニアという定義

こんにちは。ティッシュ社長です。 エンジニアリング組織論に関するイベントに参加してきました。 登録当時は一般参加枠が埋まってしまっていたので、レポート枠ってやつで参加。 場所はあの森ビル、六本木ヒルズの。。 隣の六本木ヒルズです。 会場到着。フ…

盗まれたら終わり

こんにちは。ティッシュ社長です。 最近極端な早起きが身についたみたいで、今朝は2時起き。 これを起床といって良いのかは、わかりません。 早朝なので、普段できないことをやってました。 頭にヘッドマウントライトをつけて、バイクの洗車です。 ここ最近…

南国育ちとミートテック

こんにちは。ティッシュ社長です。 時間はまだAM1時。 この時間に起きたのです。おじいさんかよ笑 おーぷんのお散歩へ。 イングレスしながら、つくばセンターへ。 駅前の橋、イングレス色だったのに気づく。 まぁイングレスできる前からこの色だったけどw …

必殺バキューム

こんにちは。ティッシュ社長です。 先日の土浦花火大会を見るために、何をおもったか、毛布を車の上に敷いて、寝そべって観覧してたのです。 (おそらく)自分の体重のせいでルーフを凹ましたみたい。 こんな感じ。 特に日常利用には支障はまったくないです…

スタートから1卓満卓や!

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は11時からつくぽかです。 事務所で仮眠して、起きたら10時55分でした。 あぶない。。というかアウト?w 初心者講習会は初心者というメンツが集まらなかったので、「プログレッシブ テキサス・ホールデム」の初心者講…

モリモリデイ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日と明日は、つくぽかモリモリデイです。 ラインアップはこんな感じ。 11/23 (金)19:00 リングゲーム22:00 つくぽかターボ (1回リバイ/アドオン付き) 11/24 (土) 11:00 初心者講習会12:00 リングゲーム15:00 ウォームア…

申し訳ない

こんにちは。ティッシュ社長です。 ここ数日間、謎の徹夜ばかりで生活リズムがおかしなことになっていたので、今日で直しました。 しっかり早朝、5時に起床。 相変わらずおーぷんちゃんがソファでおネム。 とりあえず、朝のお散歩。 お散歩しながら、お役所…

カスタムポーカーチップのサンプルが届いた

こんにちは。ティッシュ社長です。 最近昼夜逆転というか、いつ寝てるかよくわからない感じです。 今日も午前1時から朝の5時過ぎまで、いろいろあって事務所。2日連続でこれだから、さすがにちょっと戻さないとねぇ。 ロゴ入りポーカーチップをつくると、…

セカンドバックは銀だこ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は早朝から事務所で一日がスタート。 早朝といっても3時とかなんだけどw おーぷんがソファで寝てました。いつもなら叱るのだけど、まぁいっか。。 関係ないけど、この時計よく時間狂うんだよなぁ。カレンダーもあって…

衝撃でしょ?

こんにちは。ティッシュ社長です。 数日前、徹夜x2日やってた、というお話をしましたが、徹夜中の雑談で、シンガポールで過ごしていたときのお話をしました。 当時はいろんな事情が重なって、シンガポール国内の数々の学校を転々としていました。 「とにかく…

スーパーカブで3時間かけなくて良い感じ

こんにちは。ティッシュ社長です。 2日間、つくぽか終えたあとになんだかんだ徹夜の連続になってしまいました。 身体をリセットしようと、つくばの温泉へ。 ここ、最近できたんですよね。 いままで温泉に行くために、水戸なり宇都宮なり行ってたんですが、事…

ポーカーテーブルにカセットとMD!?

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は夕刊フジ杯のサテライト。 つくぽかチョイスです。 フル卓です。 ディーラーさんがいるので、普通に参加。 UTGでAAが。うまく絡んでダブルアップ。 こんな感じ。 途中、カセットテープが登場。なつかしい。 DDRメモ…

otterbox defenderのスマホケースええやつやで

こんにちは。ティッシュ社長です。 お気に入りのスマホケースを新しくしてみました。 いつもこれ、 otterboxのdefenderシリーズです。 何が良いかって、中のケースをはめて。。 ラバーのアウターをはめる形式です。 一番のメリットは、このベルトホルダー。 …

茨城で夕刊フジはつくぽかだけ

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎週木曜日は、今週のつくぽかは。。シリーズになってきました。 11/16 (金) 19:00~19:00 リングゲーム 22:00 つくぽかターボ (1回リバイ/アドオン付き) 11/17 (土) 15:00~15:00 ウォームアップ 1.5k フルスタック 16:30 […

Ingress Primeやってみた

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は朝から、つくば駅のカフェに。 ちょうどラッシュアワー。都内と違って、のんびりです。 モーニングセットで、サンドイッチとホットコーヒーを注文。 都心のカフェって、価格でメリハリがあるから、一般ピーポーが普…

モニター買ってよかったわぁ

こんにちは。ティッシュ社長です。 先日、32インチモニターを買ったのですが、これがなかなか良い感じ。 そもそも、モニターとノートパソコンは、usb-cしかつないでません。 モニターにはキーボードとマウスがつないであります。 要するに、usb-c一本で、 - …

パクチー売り切れにしてしまった

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は昼から?事務所で打ち合わせ。 夜は社員の嫁さんらと一緒にしゃぶしゃぶです。 まぁしゃぶしゃぶといえば、しゃぶしゃぶする肉がメインですが、自分にとってはメインは。。 パクチー! パクチーも食べ放題なので、し…

つくばに帰ること、つくばっく

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日のすすきの離脱のあと、実は一目散につくばへ戻りましたw つくぽかで、オープンハンドトーナメントをやっているので、当日の担当者に「オキバケしておいて!フルスタックで!」とラインをしておきました。 フルスタッ…

すすきのから、最後の苗穂駅へ

こんにちは。ティッシュ社長です。 あっけなくトーナメントは飛んでしまった。。 まぁドロー引かれた系は、仕方ないよね。 ポットオッズが合わない状態でコールしてくれたから、良しとしよう? 予定を急遽変更! とりあえず寿司を腹に詰め込んで、すすきのか…

すすきのに来たよ!

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は少しお休みをいただいて、いつも通り、北の大地へ。 第3ターミナルから出発です。 とりあえずひっととび。 ついたらちょっとお散歩。 キリッと寒くて気持ちがいいです。 まぁサンダルだけどw お散歩はさっさと切り…

答え合わせができるポーカー?

こんにちは。ティッシュ社長です。 茨城県つくば市のポーカーサークル つくぽか では、不定期に「オープンハンド」の特別ルールを採用したトーナメントを開催しています。 オープンハンドでは、勝者がポットと引き換えにハンドを公開します。 ポーカーでは普…

筑波山からのウェェェェ

こんにちは。ティッシュ社長です。 なんだかんだ色々やってたら、徹夜になってしまった。。 時間は朝の5時前。せっかくなので筑波山へ。 もちろんおーぷんちゃんも居るよ! 筑波山のつつじヶ丘駐車場に向かいます。 筑波山神社を過ぎて、くねくねと。 到着…

非効率なのいやじゃー

こんにちは。ティッシュ社長です。 会社経営者にしたら当たり前のことなんですが、会社っていろんな種類の税金がかかります。 身近なものでは、 - 法人税 - 消費税 にくわえて、労働保険、雇用保険、社会保険などなど。。 法人税と一言で行っても、 つくば市…

ハスキー犬のシャンプーはノルバサンで決まり!

こんにちは。ティッシュ社長です。 弊社のシベリアンハスキー担当 おーぷんちゃんは、2週間に1度シャンプーが必要です。 今日はその日。 暑いときにお肌のトラブルがあったので、とても大切な習慣です。 これまでは、市販のシャンプーを使っていたのですが、…

BBAnteで夕刊フジ杯サテライトを開催してみた

こんにちは。ティッシュ社長です。 茨城県つくば市のポーカーサークル つくぽか では、夕刊フジ杯サテライト を開催したりしています。 ポーカートーナメントでは多くの場合、1ハンドあたりの手数料的なものをAnteとして各プレイヤーから回収して、ポットに…

シンガポール料理食べ放題

こんにちは。ティッシュ社長です。 毎食外食の身として、レパートリーの多さはそこそこ重要な要素。 銀座にある、シンガポール料理に食べ放題に行ってきました。実はこれは3回目くらい。 1,700円でランチ食べ放題です。 チキンライスからラクサまであって、…

荒川沖駅すぐのヘアーサロンJUNが新店舗に

こんにちは。ティッシュ社長です。 いきつけの理容店、ヘアーサロンJUN が新店舗になったということで、お祝いも兼ねて伺ってきました。 もともと1000円カットばっかりだったのですが、たまたま知り合いに紹介頂いてからすっかり常連になってしまいました。 …

酉の市で熊手が少しグレードアップした

こんにちは。ティッシュ社長です。 今年の酉の市は11月1日。 0時ごろ、酉の市に到着。鷲神社、おとりさまです。 昨年の熊手を返却。1年間、ありがとうございました。 参拝の列に並びます。 30分くらいかな? 昨年より少し早い気がする。 TXの提灯がみえたら…