社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決算日になってしまった

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日で決算日。 課題だらけで何も終わってないが、終わってなくても終わっても時間は進む。 創業2010年 設立2012年 長いのか短いのかわからんが、とりあえず、また新しい「期」が始まる。 来期は、自分に素直に過ごそうと…

たこやきはおかずです

こんにちは。ティッシュ社長です。 なぜかフッと3時に目が覚めて、おーぷんのお散歩に。 この時期は、早朝しか散歩にいけないので貴重なお散歩? 社員と昼飯。 なぜかたこやき、と、うどんの組み合わせに。 たこやきをおかずにうどんを食べますw その後は都…

fire tvやめた

こんにちは。ティッシュ社長です。 事務所に50インチディスプレイがあるのですが、それにどう繋ぐかがずっと課題でした。 これまでchromecastだったのですが、つくぽかのタイマー用のモニターにそのchromecastを使ってしまったので、どうしようかと。 結果的…

ランチ終わってしまいました

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は打ち合わせで社員と都内。 久々に車で都内です。 オシャレなカフェにて。 「ランチ終わってしまいました」と店員さんから言われてたのですが、K澤さん、ランチが聞き取れなかったらしく、「ラン↓チ↑?ラン↓チ↑?」と…

糞甘い事業計画

こんにちは。ティッシュ社長です。 弊社は8月決算。この時期、来期の事業計画等々で頭がいっぱいになります。 売上計画って皆さん、どのようにたてますか? 例年どおりのプラスアルファ? 売上はたてれるだけがんばります? 何月にどこどこにあーだこーだだ…

アウトサイドテンプ 43

こんにちは。ティッシュ社長です。 最近、「ティッシュ社長」というのが浸透してきて、周りから「なんでティッシュ社長なの?」と聞かれるようになりました。 SEO対策だ!とかとりあえず答えてみてますw この時期になったら少しは暑さが修まってほしいとこ…

事務所模様替え

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨晩は、つくぽか常連さんのご協力のもと、事務所の模様替えを。 昨日、お知り合いの会社さんからオフィス用品を複数いただいたので、会議テーブルを設置。 ポーカーテーブルも常設仕様に。これで毎週の設営/片付け時間を…

2トントラックで突撃

こんにちは。ティッシュ社長です。 本日はお知り合いの会社さんからオフィス用品を譲り受けました。 2トントラックを都内でレンタル。 雨なのでどうなるかと思いましたが、アルミ車に当日変えてもらいました。 TXで都内 -> トラックレンタル -> つくば積荷 -…

ジッとしてたい

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨晩の打ち合わせが終わったのが、19時半。 大阪には20時半に到着。 終電でもつくばには間に合わないや。。ってことで ヘロヘロになりながら、ポーカーライブ大阪へw Gold Dragonいただきました。 バウンティトーナメント…

関西出張中

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は関西出張。 京都で1つ。神戸で1つ。の用事です。 まずは京都から。 毎回大失敗するのですが、モバイルSuicaを使って秋葉原から東京駅に行ってしまうと、窓口に並ばんといかんのです。 モバイルsuicaのex予約に登録…

脳汁ブシャーッ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今朝まで、対して興味がなかったのですが、ふと車内のテレビをつけたら甲子園が。 だいぶ見入ってしまいました。 物事に本気で取り組んでいる姿って、カッコイイ。 仕事でも、趣味でもそうですが、本気スイッチが入ったと…

ウィザード カードゲーム

こんにちは。ティッシュ社長です。 AJPC予選後、たまたま開催会場に転がっていた ウィザード というカードゲームをやってみました。 「自分の賭けにエキサイト」とか「THE ULTIMATE GAME OF TRUMP!」とかなんだか意味不明なパッケージだったのですが、とりあ…

AJPC通過したぜ!

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はAJPC予選の日。自分+つくぽか常連4名で突撃だ! 朝8時に事務所集合。そのまま車で都内へ。 高速空いてる! 会場入り前にロイヤルホストで朝食。 会場到着。つくぽか組、まさかの全員同卓w ブレイク前(フリーズア…

AJPC予選練習

こんにちは。ティッシュ社長です。 今年も、AJPC 全日本ポーカー選手権の時期がやってきましたね。 本日13時から、AJPC予選練習をつくぽかで開催します。 同じスタック、同じストラクチャーでも練習です。 8/18 (土) 13:00~13:00 ~ つくぽかリバイ (AJPC予選…

最大級のエリザベス

こんにちは。ティッシュ社長です。 弊社のシベリアンハスキーをご担当なされている、おーぷんちゃんが湿疹ができた上にガジガジと描いて悪化させるので、エリザベスカラーを買いました。 昨日 L サイズが届いたのですが、小さすぎw 最大限のサイズである、X…

エリザベスカラー

こんにちは。ティッシュ社長です。 昨日の続きですが、東武博物館のあとはスカイツリーへ。東武博物館がある、東向島駅から3駅くらい。 いつも、東京とつくばを往復する高速バス「つくば号」から見えますが、ここまで近くにきたのははじめて。 上には登らず…

200円のロマン

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日は都内から1日がスタート。 東武博物館に来てみました。 入館料、お手頃。 入館直後から、SLの洗礼w タイムスリップを体験w ジオラマや、 東向島駅をホーム下から観察できる、ウォッチングプロムナードや、 電車を走…

奥日光は涼しいか

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日はOFFの日!と決めて、朝から奥日光に行ってきました。 同伴は、おーぷんですw 奥日光に特に用事はないけれど、ただ気温が低そう。。という理由だけで。。 つくばから、3時ちょいの道のりです。 途中、日光の観光地を…

最近勝てない系

こんにちは。ティッシュ社長です。 3日間連続ディーラー、無事終わりました。 大部分はTOMOさんに助けてもらったんですけどね。 5万点持ち、25/50スタートのつくぽかマスター DeepStackは、リエントリー含め14エントリー。 普段ではなかなかできない、深い読…

ラミネート割引券

こんにちは。ティッシュ社長です。 どうしても、週末は1日中ディーラーのため、ポーカーの話題になってしまうのですw 昨日はポーカー甲子園のサテライト。 またまた、さささんが獲得です。 おめでとうございます。 本日は、10,000点持ちのところ、50,000点…

お金を賭けないポーカー

こんにちは。ティッシュ社長です。 本日は、茨城県つくば市でポーカー甲子園サテライトです。 ラインアップはこんな感じ。 8/11 (土) 14:00 ~ 無料初心者講習会 15:00 ~ ウォームアップ トーナメント ハイパーターボ 16:30 ~ ポーカー甲子園サテライト 詳し…

お盆は、つくぽかでしょ

こんにちは。ティッシュ社長です。 今日から3日間連続で、つくば市のポーカーサークル つくぽか が活動します! お盆は、ぼっちなので、ディーラーとして体力の限界を目指す次第でございますw ラインアップはこんな感じ。 8/10(金) 19:00~ 19:00~ リングゲー…

雀荘で異業種交流?

こんにちは。ティッシュ社長です。 ノマドぽいノマドの日。 朝はガストで済ませ、電話会議等の午前中。 次の打ち合わせまで、ポーカー繋がりの方がオーナーの雀荘に足を運んでみました。 駅前ビル!すげー。 そもそも、麻雀は初めてなので、特別にルール説明…

コラムシフトのクラウン

こんにちは。ティッシュ社長です。 先日、ハイラックスサーフ (RZN185) の集中ロックアクチュエータぽいのが破損 していた件で,部品が届いたとのことで、修理に来ました。 1969年クラウンのピックアップを発見。 コラムシフトです。かっこいい。 3速までだ…

言語は変化する

こんにちは。ティッシュ社長です。 久々すぎて、意味があるのかないのか分からないですが、ジムです。 一年間で両手で数えれるくらいしか行っていないか... リカンベントバイクっていうやつに乗りながら、映画を見るのが好き。 ただ、あんまり効果なさそうw …

やっぱりやーめた脱税

こんにちは。ティッシュ社長です。 2019年10月1日から、消費税率が10%になります。 事務所にも、ご丁寧に国税庁からパンフレットが郵送されてきました。 軽減税率に関してのパンフレットでした。 「食品」と「新聞」が軽減税率の対象となるので、それについ…

来年は北海道

こんにちは。ティッシュ社長です。 暑すぎて、車外の気温 41度です。 ギアも暑すぎて、操作できません。 クソ暑い+冷房使えこなせないところに無理して暑いところに必要もないので、来年の夏は北海道決定ですねw とりあえず昼から肉食って、あとは事務所に…

事務所のネット破損

こんにちは。ティッシュ社長です。 トラブルは続きもので、今度は事務所のネットが破損しましたw 夜中にアラートがきて、その後NTTとかと電話しながらの対応です。 再起動したら、認証?に10分くらいかけてやっとつながるレベルになってたので明らかにおか…

RZN185 集中ロック破損

こんにちは。ティッシュ社長です。 一難去ってまた一難ってやつで、車の扉が開かなくなるというトラブルが汗 厳密には、ドアロックの集中ロックが効かなくあってしまった。 では、解体開始です。 ここのピンを外して、下からそっと手前に動かします。 べきべ…

節目って大切にしてますか?

こんにちは。ティッシュ社長です。 いつからか覚えていないが、 月末日、年末日、期末日は、じっとしてられなくなります。 年末日は、青春18切符や太平洋フェリーで稚内までいってみたり、北海道がメイン。とにかく寒いところに行きたがりです。 月末日や期…