社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

衝撃でしょ?

f:id:thewayout:20181119214633j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

数日前、徹夜x2日やってた、というお話をしましたが、徹夜中の雑談で、シンガポールで過ごしていたときのお話をしました。

 


f:id:thewayout:20181119214712j:image

当時はいろんな事情が重なって、シンガポール国内の数々の学校を転々としていました。

 

「とにかく日本人が少ないところが良い」という謎の要望があり、とあるアメリカ系の国際校へ。

 

クリスチャンの学校というのは聞いてたのですが、初日からサイエンスの授業で、大真面目に創造論を教えていました。

 


f:id:thewayout:20181119214902j:image

一体何事かと、それをきっかけに、創造論(Creationalism)あたりの勉強をしてみたり。

 

宗教が絡むサイエンスの授業という経験がなかったので、何もかも初体験です。

 

進化論が当たり前という考えから、「世の中にはこういう考え方もあるんだ」という少しオープンマインドになれた気がします。その分、周り方々とかなりディベートしましたが。

 

もう1つ、オープンマインドになりそうな要素をひとつ。

 


f:id:thewayout:20181119215118j:image

オーストラリアでは、食器を洗剤で洗ったあとは、泡立ったまま自然乾燥でした。

 

衝撃でしょ?w

 

おしまい。