社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

カスタムポーカーチップのサンプルが届いた

f:id:thewayout:20181121151557j:image
こんにちは。ティッシュ社長です。

 

 


f:id:thewayout:20181121151230j:image

最近昼夜逆転というか、いつ寝てるかよくわからない感じです。

 

今日も午前1時から朝の5時過ぎまで、いろいろあって事務所。2日連続でこれだから、さすがにちょっと戻さないとねぇ。

f:id:thewayout:20181121151702j:image

ロゴ入りポーカーチップをつくると、どうなるんだろう。かっこいいよな?という思いつきから、アメリカの chiplab からカスタムポーカーチップのサンプルを取り寄せてみました。

 


f:id:thewayout:20181121151831j:image

こんな感じで、

チップの種類(重さ)はクレイコンポジットとメクレイの2種類。クレイのほうが重いです。

 

印刷後の後処理は、マットフィニッシュだったり、ハイグロスフィニッシュから選べます。

 


f:id:thewayout:20181121152028j:image

もちろんクレイを選択。重さを図ると、13.5g から 14gでばらつきがありました。

 

ただ、いま使っている他のチップでも、0.5gの誤差はあったので許容範囲。

 


f:id:thewayout:20181121151546j:image

最初の感想は、「確かにかっこいいけど、ちょっとちゃっちいかな?」という感じ。

 


f:id:thewayout:20181121152528j:image

チップテンプレにシール貼り付けました感が否めない、というか、どんなチップもその通りなんだけど、そこは意識してしまう、かな?

 

ただ、シールのデザインによってかなり「ちゃっちさ」の印象は左右されるはず。

 


f:id:thewayout:20181121151557j:image

もう少し近くで見てみると、チップ自体のバリがちょっと気になります。

 

シールも爪で剥がそうとしたら、がんばったら剥がれるかも?という感じ。

 

スタッキングもやりやすさは1枚2枚だとわからないので不明。

 


f:id:thewayout:20181121152734j:image

サンプルだからという可能性もあるので、最低ロット25枚くらいを製作してみるか、別会社にするのか、頭の片隅で構想中。

 

つくぽか用なんだけど、いろんな人から「カスタムチップつくるなら、カンパするよ!」と言ってくれているので、熱いうちに決断しとかないとね。

 

おしまい。