社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

申し訳ない

f:id:thewayout:20181122125232j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

ここ数日間、謎の徹夜ばかりで生活リズムがおかしなことになっていたので、今日で直しました。

 


f:id:thewayout:20181122125248j:image

しっかり早朝、5時に起床。

相変わらずおーぷんちゃんがソファでおネム

 


f:id:thewayout:20181122130004j:image

とりあえず、朝のお散歩。

 

お散歩しながら、お役所にお電話。

 

お役所に限ったことじゃないんだけど、

「社長いますか?折り返しお電話ください。」っていう会社への電話、なんなの?

 

メールなり、SMS 1通で済むやりとりを、なんでもかんでも電話。電話返すと担当者がいなかったりして、さらに電話きたときには打ち合わせ中で出れなかったり。

 

内容的に音声のほうがメリットあるやりとりなら良いんだけど。

 

f:id:thewayout:20181122130042j:image

月末が近づいて、どうもこうも一人でオーバーフローしがちなので、少し整理へ。必殺月末グッズをにぎりしめて、外出。

 

自分のタスクがオーバーフローって、4月くらいと状況同じやんけ。まったく改善できとらん。

 

自分の仕事って、将来のことを考えることだから、目先のタスクやルーチン系は、さっさと他の人に投げましょう、というのがうまくできん。

 

スタッフのみんなが、自分のやるべき仕事を自分で探して進行させる、というのやってくれてるおかげで、下手くそなマネジメントをごっそりカバーしてくれてる。

 

申し訳ないな、という気持ちと感謝の気持ちは、おおっぴらにすると小恥ずかしいので少し隠ししつつ、毎年毎年良い結果を出し続けれるような模索をするわけです。

 

ん、なんだか意識高い系でまじコンセンサスなのでこの話題はおしまい。笑


f:id:thewayout:20181122131628j:imagef:id:thewayout:20181122132028j:image
途中、神頼みもしておきました。

だって、イングレスのポータルが3つあって3つとも白だったし。。笑

 


f:id:thewayout:20181122131757j:image

少しドライブして、カフェに。

 

必殺月末グッズでパワーをためて、

必殺技の月末キック!!

 

おしまい。