社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

進路相談

f:id:thewayout:20180711150625j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

本日は、事務所で、

アルバイトの学生さんから進路相談を受けてました。

 

進路相談といっても、「就職すべきか否か」といった大きな課題です。

 


f:id:thewayout:20180711150919j:image

私はそもそも、まともに就職したことのないので、

「まぁ好きなことしたら?いざとなったらみんなでマクドナルドでバイトしたらいい」とか無責任なことしか言えないですが(笑)

 

自分の人生の歩み方というのは、人それぞれ考え方が異なり、正しい答えは、自ら導き出さなければなりません。

 


f:id:thewayout:20180711151203j:image

学生のころだけでなく、今でも、「自分の未来」というのを考えることがよくあります。

 

振り返ると、根本は、「他の人と同じことをしたくない」という思いが強い気がします。

 

まぁ「学校で学ぶことなんて、全国他の学校の人たちもできるやん。そんなんやらへん。」といってさぼっていた人がえらそうには言えないですが。

 


f:id:thewayout:20180711151720j:image

一つ、好きな言葉を紹介します。

 

「If you worried about falling off the bike, you'd never get on.」 

コケること心配してたら、自転車にはいつまでたっても乗れないよ。というランス・アームストロングの言葉です。

 


f:id:thewayout:20180711152228j:image

進路相談をされる側になってしまったと気づいてきた反面、私自身の「進路」は常に可変で、予測できず、面白そうな感じにしていきたいと思いましたw

 

おしまい。