社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

最善であろうアクション

f:id:thewayout:20180727044626j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

ひさびさの徹夜ってやつです。

今日は夜1時まで予定あるのに(笑)

 

この仕事をしてると、難しいことも自分で決めないといけません。

どれだけ、正しい答えがなくても。

どれだけ、嫌でも。

 

そういうとき、客観的に見て、すべきアクションを決めます。



f:id:thewayout:20180727045247j:image

なんだか、ポーカーのディーラー目線です。

 

プレイヤーだと、とってもシンプルなことを無理に複雑に考えてしまって、間違ったアクションをしてしまいがちです。

 

ディーラーをやってると、「どう見ても負けてるのに、そこでブラフしてもバレるよー」とか、「相手弱そうなのに、そんなにがんばってもバリューにならなさそう。」とか、客観的に見える気がします。

 

ポーカー以外の問題に接したときも、「客観的に適切と思われるアクションを取る」がとても大事なことだと思います。


f:id:thewayout:20180727050002j:image

言葉で書くのは、簡単ですが、実践するのって難しいんですよね。

客観的見て、最善であろうアクション を取る。

 

できるかな?

 

まぁ客観的かどうかって自分で判断した時点で、バイアスかかってるんですがねw

 

おしまい。