社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

冷房28度(笑)

f:id:thewayout:20180718141408j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

時間は朝10時。

 

「今日は都内で打ち合わせだな、暑いからのんびり車で行くのも良いかな?」と調子乗ってると、社員から電話が。

 

「社長!10時から打ち合わせですよ!なんでこないの!」と。

 

すっかり忘れてた汗

 

気をつけます。。。

 


f:id:thewayout:20180718141549j:image

社内の打ち合わせが終わり、都内へ。

 

少し駅を歩いただけで汗だくなので、ユックリユックリ歩きますw

 


f:id:thewayout:20180718141754j:image

そういえば、シンガポールセブンイレブンでslurpeeみたいな、かき氷ドリンク?ジェラート?みたいなのが売ってたのでよく身体を冷やすために飲んでたなぁ。

 

この時期になると、エアコンの温度に関しての議論が活発です。

 


f:id:thewayout:20180718143934j:image

東南アジアに行かれた方はよくご存知だと思いますが、常夏の場所では、「部屋は少し寒い」のがおもてなしだし、快適と言われます。

 


f:id:thewayout:20180718143940j:image

シンガポールの建国者リー・クアンユーも、労働効率を上げるために、エアコン完備をまず優先した、らしい。

 

学校は、体育館もエアコンついてるのが当たり前だし、教室は少し寒いので、ちょっとしたものを羽織るのがオシャレになってたり。

 

すっかり自分もその身体になったのと、しっかりと皮下脂肪コーティングされているので、弊社も、それなりに涼しめに設定してます。

 

外出先も、冷房28度(笑)とかのカフェには近づかないように気をつけながら。。

 

 
f:id:thewayout:20180718143946j:image

日本でそれを言うと、冷房弱者とか、適温がどうのこうのとか、28度がどうのこうのとか、節電がどうのこうのとか、いろいろ文句言われるらしいので、あまり大声では言わないようにしています。

 

大学在籍時代も、6月末の教室の集中冷房がONにならない時期も、試験開始10分でそのまま何もせず暑いからってことで帰りました。

 



f:id:thewayout:20180718143956j:image

f:id:thewayout:20180718144000j:image

 

室温を気にすることに馴れておらず、どうしても暑さでイライラ。

ほんと自分勝手なやつだと自ら反省しております。。

 

(写真は記事と関係ないです。シンガポールアサルトライフルとか持ってたら死刑です。写真フィリピン)

 

 

おしまい。