社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

紙媒体パラパーラ

f:id:thewayout:20180713140845j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 
f:id:thewayout:20180713141344j:image

朝からプレゼンでした。

相手が役所の場合は、ヒアリングする側が紙媒体の資料ばっかりチラチラみてることが多い。

 

紙媒体見てるならなんのために行ったのか分からん。

 

一生懸命資料を見て、精査しているかもしれないし、

とりあえず、どこの会社か当てるヒントを得ようとしてるかもしれない。

何質問しようかをずっと考えているだけかもしれない。

 


f:id:thewayout:20180713141440j:image

そういうときに心がけているのが、知り合いの社長さんから教わったこと。

 

「相手が部屋の遠くに座っているかのように、声を大きく」

 

とにかく、事前提出している紙媒体の資料にだけずっと目を向けられたら、その時点でだいたいダメです。

 


f:id:thewayout:20180713141644j:image

ま、あんなこんなでパッパと切り上げてお昼ごはん。

 

タイ料理屋さんでチキンライス。

 


f:id:thewayout:20180713141722j:image
もちろんパクチーサラダも忘れずにね。

 

おしまい。