紙媒体パラパーラ
こんにちは。ティッシュ社長です。
朝からプレゼンでした。
相手が役所の場合は、ヒアリングする側が紙媒体の資料ばっかりチラチラみてることが多い。
紙媒体見てるならなんのために行ったのか分からん。
一生懸命資料を見て、精査しているかもしれないし、
とりあえず、どこの会社か当てるヒントを得ようとしてるかもしれない。
何質問しようかをずっと考えているだけかもしれない。
そういうときに心がけているのが、知り合いの社長さんから教わったこと。
「相手が部屋の遠くに座っているかのように、声を大きく」
とにかく、事前提出している紙媒体の資料にだけずっと目を向けられたら、その時点でだいたいダメです。
ま、あんなこんなでパッパと切り上げてお昼ごはん。
タイ料理屋さんでチキンライス。
もちろんパクチーサラダも忘れずにね。
おしまい。