社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

毎日更新で3ヶ月たった

f:id:thewayout:20180901133508j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

9月になり、気分で毎日更新を始めた6月から3ヶ月たちました。




f:id:thewayout:20180901133730j:image

基本的にいろいろ面倒くさがりなので、ブログはFedora Core時代(覚えている人いるかな?) から何度も作っては辞めて、作っては辞めて、の繰り返しでした。

 


f:id:thewayout:20180901133606j:image

このブログは、アフィリエイトしたい!とか、ゴリゴリの営業したい!とかじゃなくて、面倒くさがりの自分が、習慣づけできるかのお試しです。

 

いきついた、面倒くさくないブログ更新のタネはこちら。

 

1. 写真を多様すると読みやすい気がする

2. スマホで更新すると、面倒くさくなくなる

(夜に、ゆっくりパソコン開いて更新しよう、とかダメ。電車乗ってる間とか、ラーメン待っている間とかで更新。)

3. かっこつけて、正しい情報やイケメンな言葉遣いをしない

 


f:id:thewayout:20180901133536j:image

アクセス解析見てみると、えりたんbotの反響がすごいw

 


f:id:thewayout:20180901133621j:image

えりたんBOTの生みの親 - 社長、ティッシュどこですか?

さすが、まんせーさん。

 

 

ブログ更新してて良いこと、結構ありました。

- 意外と読んでくれてる人いるっぽい

  仕事関係だけじゃなく、ポーカー仲間とか、ちらっと読んでくれている人おおくて嬉しい

- 仕事につながったかも?

 

3ヶ月続けてみたので、これからは少しジャンルを絞るのもひとつかな。

 

でも、楽しくね。

 

おしまい。