社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

5ページ目に記載されています

f:id:thewayout:20180926133531j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

昨日の 東海地区障害学生支援フォーラムに行ってきたよの続きを少し。

 


f:id:thewayout:20180926135013j:image

4社の商品プレゼンを聞くという分科会です。

普段から障害学生支援に関わっている方々なので、前置きを結構省けた印象。

 

持ち時間20分。タイマー無し。弊社はトリ。(最後)

 

こういう真面目な分科会って、みんなどういう話を聞きたいんだ?

 

登壇者がマイクをつかってボソボソとスライドを読み上げていて、「資料の5ページ目に記載されています」みたいなことを言った瞬間に、全員がバラバラとページをめくる。。

 

よく見る光景です。

 

私がいつも話をするときは、プロジェクターの前に身を乗り出して、あっちこっち動きながら話すのですが、これで正解なのかはわからん。

 

タイマー無しなので、かなりオーバーしてしまう会社さんもいて、会場は疲れた雰囲気。

 

さっさと終わらせよう、っと

しょっぱなから、パンッ!

っと手を叩きながら、「私の話は全部ウェブにあるので、聞かなくて良いですw ただ一番最後だけ覚えてってね。」

 

っという感じでお話してました。

 

一緒にいった社員曰く、「みんな顔あげて見てた」とのこと。

 

良かったのかな?まぁ最終的には売り上げにつながらないと意味ないんだけどね。

 

 


f:id:thewayout:20180926135051j:image

帰りは社員の要望で味噌カツを。

うまい。

 


f:id:thewayout:20180926135340j:image

今日は気持ちを切替えて、都内で打ち合わせてんこ盛りです。

 

こっちも売り上げにつながらないと意味ないんだけどねw

 

おしまい。