社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

所詮、社長のワガママの道連れ

f:id:thewayout:20190102163759j:image
こんにちは。ティッシュ社長です。

 


f:id:thewayout:20190102163310j:image

朝から万博記念公園に来てみました。

そこそこ大きい公園で、一周するとおおよそ2400歩稼げますw

 


f:id:thewayout:20190102163404j:image

昨日も寄ったのですが今日は人が少なめ。快適です。

 


f:id:thewayout:20190102163451j:image

おーぷんが小さいときも何度も来ている公園です。

 


f:id:thewayout:20190102163720j:image

これくらい小さいときね。4ヶ月目くらいだったかな?

 


f:id:thewayout:20190102163759j:image

池もあります。人間と犬には慣れてるようで近くまで寄ってきます。

 


f:id:thewayout:20190102163913j:image

お散歩が終わったらホームセンターへ。

 


f:id:thewayout:20190102163852j:image

一応、カートにいれたら犬もオッケー。

かなり目立つので、みんなに話しかけられて人気者気分を味わえますw

 

事務所の備品を少しだけ買い換えました。


f:id:thewayout:20190102163844j:image

平常運転でお仕事スタート。

 

皆が休んでいるときは仕事日和です。

電話もこない、メールもこない、そうときに自分たちが抱えている仕事しとくと、平日少し楽できます。

 


f:id:thewayout:20190102165255j:image

ただ、オーナー社長業って「これやったら終わり」っていう仕事はゼロなので普通の仕事とは感覚は全く違うと思います。

 

いろーんなことをやって、いろんなとこに行って、いろんな人と会ってインプットして、少しでもヒントを得ようとして週末やら夜にアウトプットする。

 



f:id:thewayout:20190102165404j:image

平日の業務時間に発生しがちなタスク系の仕事は出来るだけ他の人に投げて、クリエイティブなほうで時間を使おうと模索する。

 

だいたいオーナー社長ってこんな仕事の仕方じゃないかな。

 


f:id:thewayout:20190102165719j:image

でも、急に、「経営者目線で考えてほしい」と従業員に無理に押し付け初めて、働きづらい環境にしてしまう。

 

そもそも、従業員とオーナー社長って仕事に対する目標やら視野やら根本的にちがうから、「経営者目線で考えろ」と言っても意味不明なんだよね。もちろん逆もそう。

 


f:id:thewayout:20190102170012j:image

小規模の会社なんて、所詮オーナー社長1人のワガママに何人か道連れにしてるようなもの。

 

道連れとかいうとカッコ悪いから、ビジョンとミッションにコミットメントさせてマジインセンティブ(笑)とか綺麗に物事を見せている。そのほうが道連れにしても文句言われないからね?w

 

うちの会社はあんまり綺麗ごとは好きじゃないから、経営者目線とは言わないが、いろんな物事は腹を割って話せる環境にしたいとは思う。

 

そうさ、おれのワガママの道連れだ!w

 

おしまい。