社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

ARCHISS キーボードが思いのほか良かった

f:id:thewayout:20181013130755j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

技術畑の人たちは、当然ながらキーボードにこだわりを持つことがおおいです。

 

ソフトウェア面では、

CAPSをCTRLにしてみたり、

DVORAK配列にしてみたり。。が定番ですかね。

 

 


f:id:thewayout:20181013130818j:image

ハードウェア面は、だいたい、HHK(Happy Hacking KeyboardRealforceあたりに落ち着くのが多いでしょう。高いけど。

 


f:id:thewayout:20181013131634j:image

HHKrmsスタイルができるしw

 

 


f:id:thewayout:20181013131715j:image

昔からHHK Liteは使っているんですが、

HHK proはUS配列だと矢印キーが無くて微妙だし、bluetooth版もBT3で電池持ち悪そう。価格も2万くらい。

 


f:id:thewayout:20181013131501j:image

今回買ってみたのはコレ。

ARCHISS ProgresTouch RETRO TINY ってやつ。

1万くらい。

 

型番は cherry mxの青いやつ(カチカチなるやつ)のUS配列を。

 


f:id:thewayout:20181013132605j:image

サイズもHHKに慣れてる人からすればピッタリ。

カチカチの打音も気持ちがいい。

キートップの印字は少しミリタリー風でかっこいいw

 

これからのお気に入りキーボードになりそうです。BT4版でないかな。

 

おしまい。