社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

事務所のWiFi環境をパワーアップ


f:id:thewayout:20181023181804j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

事務所のWiFiルーターがお亡くなりになってしまったようなので、朝から買い出しに行ってきました。

 

ちょくちょくネットが遅いだの、「何かいじった?」と繋がらないときに連絡くるので、とりあえずヨドバシのポイントを使ってオーバースペックなwifiルーターを購入。

 

ルーターの設置場所も事務所の真ん中にしました。

 


f:id:thewayout:20181023181818j:image

元の設置場所はここ。

 


f:id:thewayout:20181023181840j:image

吹っ切れたように買ってきたオーバースペックなルーターはこれ。

 


f:id:thewayout:20181023181923j:image

うーむ、いかついw

 


f:id:thewayout:20181023181911j:image

で、大変なのがこれから。

石膏ボードをはずして、LANケーブルを事務所の真ん中まで伸ばします。

 


f:id:thewayout:20181023182025j:image

設置目標はこの柱あたり。

 


f:id:thewayout:20181023182044j:image

エアコンダクトあたりまでケーブルを通して。。

 


f:id:thewayout:20181023182102j:image

設置完了!

ゲーミングルーターって書いてるけど、まぁいいよね。

 

ケーブルはあとで整理しよう。。

 

おしまい。