社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

ワンちゃんのスイッチが入る現象

f:id:thewayout:20181016223437j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 


f:id:thewayout:20181016223515j:image

犬を飼っている人なら共感してくれるはずですが、なんだか急に「スイッチ」が入るとき、ありますよね。

 

 


f:id:thewayout:20181016223535j:image

うちの、シベリアンハスキーのおーぷんちゃんも、特に食後あたりにエキサイティン!しながら事務所を駆け巡ったり。

 

あまりに駆けまわりすぎて、周りが心配になるほど。

 


f:id:thewayout:20181016223552j:image

こんな感じでスイッチが入る現象、

英語で「ズーミーズ」っていうんですって。

 

正式には、 FRAPS (Frenetic Random Activity Periods) らしい。

 

初めて知った!

 


f:id:thewayout:20181016223613j:image

原因はいろいろあるみたいで、単に遊びたいとか、興奮したとか、びっくりした、とか。

 

一番は運動不足かも、らしい。

 

おさんぽいきます!

 

おしまい。