社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

節目って大切にしてますか?

f:id:thewayout:20180802211737j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

いつからか覚えていないが、

月末日、年末日、期末日は、じっとしてられなくなります。

 


f:id:thewayout:20180802211837j:image

年末日は、青春18切符太平洋フェリー稚内までいってみたり、北海道がメイン。とにかく寒いところに行きたがりです。

 

月末日や期末日は、ばらばらです。地図を見て、適当に面白そうな地形で、人が少なそうなとこに行きます。

 


f:id:thewayout:20180802212017j:image

どこへ行くとしても、単に、場所や環境を普段から変えたいという願望だけで、パソコン開いてばっかりで、結局観光はあまりしないんですけどね。

 

IT系には、太平洋フェリーあたりをオススメします。

インターネットにつながらない環境に強制的に身を置くのも良いものです。

慣れてしまうと、あの窓側は少しドコモがつながる、とか把握してしまったり、通知が気になって逆に不安になりるなどありますけどw

 

やはり、何年か覚えている「末日」を持つのも良いですね。

 

数年前のとある月末に、一泊二日でお寺に修行してきました。滝行ってやつです。

 


f:id:thewayout:20180802212102j:image

携帯を取り上げられ、ひたすら正座して、フラフラになるまで走らされたあとに、冷たい滝に打たれます。終わったら写経して、起きたら朝から何時間も掃除です。

 

気合いを入れに来たとかそういうレベルでないくらい、しんどいw

 

ただ、節目の日をしっかりと噛み締める良い体験になりました。

 

こんな記憶に残る時間をたくさん増やして行きたいですね。

 

おしまい。