社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

パイロットになりたいとホラ吹いてた話


f:id:thewayout:20180329184414j:image

 

ブログの始めたてというのは、

どこも同じでネタが溢れるわけですね。

まぁ、3日くらい立つと落ち着くはずですが。。

 
f:id:thewayout:20180329184823j:image

さて、私は過去に航空無線通信士という資格を取得してまして、あわよくば「パイロットになってやる」とか、「管制官になってやる」とかホラ吹いてたわけです。

 

結局大学在学中に仕事始めたら、楽しくなってしまって、会社を立ててみたら、やめれない状況になり、気がついたら大学中退。

 

「金持ちになってセスナ買ってやる!」と自分に言い聞かせ、方向転換したんです。

一応航空大学校を受験する人生計画だったのになぁ笑

 

せめて、取得した航空無線通信士の資格は有効活用したいと適当なハンディを購入して開局してるんですが、本業がITなだけに、アマチュア無線の利点をなかなか見つけられず。

 

広帯域受信機として航空無線の傍受専門になりつつ、電波使用料を収めています。

というか、CQだしても誰も応答してくれん。。

 

 

さて、本日は年度末が近づいてきたので、各種納品へ。

異動されるお客さんが多くて、少し寂しくなりますね。

 

早めに切り上げて、お昼へ。


f:id:thewayout:20180329173213j:image

いつもいつも偏食しているのを堂々と公表するわけにはいきませんので、気になっていた Ali's Kebab に来てみました。

 


f:id:thewayout:20180329173232j:image

ランチビュッフェ中。

ケバブ(チキン)もあります。

店員さんが切ってくれて、一度切るとまた焼けるのに少し待つので、ドカ食い!という感じにはならないけれど。

 
f:id:thewayout:20180329140829j:image

このスパイスは初。

某ふりかけに味が似てるなぁと調べてみると、

スーパースパイス、スーマック!|texpatcat|note

 このスーマック、レモンのようななんともいえない酸味があるのですが、塩と混ぜるとあら不思議、あの「ゆかり®」にそっくりの味なんです

だそうな。

 

ランチビュッフェ1,200円くらいだったかな?

毎食外食なので、これで少しレパートリー増やして行きたいと思います。