社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

進化論は愚かな考えだ


f:id:thewayout:20180418192428j:image

勉強する。ってなんだろう?

記憶すること?技量を身につけること?

ノートにきれいに黒板を書き写すこと?

 

自分は俗に言う、帰国子女というやつで、

小学校高学年から数えて、

8年間、おおよそ6校2カ国の学校に通った。

 

その間、

  • 日本人学校
  • IB系(国際バカロレア)インターナショナルスクール
  • アメリカ系インターナショナルスクール
  • オーストラリア 現地校

とさまざまな仕組みの教育を受けた。

 

 
f:id:thewayout:20180418194311j:image

オーストラリア現地校では、

中学校2年(Grade8)あたりで分度器の使い方を学び始めるし、

アメリカ系は、

1年間ぶっ続けで幾何学(Geometry)を学び続けたりする。

 

進化論は無神論者が作成した愚かな考えだ。偶然に物事はおきない。

偶然に物事がおきないことを証明しよう。

1000匹の猿たちにタイプライターを使わせた。

バイブルの文字列は作れなかっただろ?

まぁ進化論は論なので、信じるのは自由だけどな。

とクソ真面目に創造論を教えるサイエンスの教科書で学んだこともある。

 


f:id:thewayout:20180418194453j:image

自分はひねくれ者だったので、

「学校で教わるものは全国の人間ができるものなのでやっても意味ない」とかの無理ある持論で、サーバいじっていたり。

 

そんなことだから、

日本の大学に行き、解析学の講義で「計算の仕方は分かるけど単純にルート計算ができない、え、電卓使えないの?」てな感じで単位を落としまくるんだけどね笑

 


f:id:thewayout:20180418195156j:image

学校で教わることは「常識」と無意識に吸収してしまうけれど、そこもオープンマインドでいろんな考え方をしてみると楽しいかもね。

 

おしまい。