社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

つくぽかでポーカー甲子園サテライト


f:id:thewayout:20180610135107j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

つくば市ポーカーサークル 「つくぽか」 で、ポーカー甲子園2018のサテライトが開催されました。

 
f:id:thewayout:20180610135132j:image

非ポーカープレイヤー向けに言うと、大きな大会の予選が、つくぽかで開催されたってことです。

 

茨城県で日常的にポーカーを楽しめるところ、つくぽかだけなんです。

 

つくばはもちろん、水戸、龍ヶ崎、千葉、たまに東京からいらっしゃるプレイヤーも多く、基本1テーブル開催ながら、ディーラーの私も毎週の楽しみになっています。

 

f:id:thewayout:20180610135157j:image

16エントリー 総スタック約30万点での勝負になりました。

 

最近ストラクチャーを変更され、中盤が長めです。

 

ヘッズアップになったからといって、すぐオールイン勝負にはならず、相手との読み合いが必須です。

 

 
つくぽか ポーカー甲子園サテライト バブル風景 - YouTube

 

ディーラーやってる様子を少し撮ってもらいました。

自分がディーラーやってる姿って、みたことなくて(笑)

 

1年やって慣れました。お釣り計算はできないけど。。

 

 
f:id:thewayout:20180610135321j:image

終盤になってくると、1つ1つの動きがクリティカルになってくるので、みんな真剣です。

 

ディーラーにとって、プレイヤーが真剣にプレイしてくれたり、楽しみながらプレイしてくれるのがとても嬉しいんですよね。

 


f:id:thewayout:20180610135333j:image

優勝は ささ さんでした。

 

 

毎週やってるので、遊びにきてみたい人は是非!

 

詳細は 

つくぽか ホームページ で。

 

おしまい。