社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

Poker x Poker


f:id:thewayout:20180624212819j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 

土曜日は、つくぽかで夕刊フジ杯サテライト開催しました。

 


f:id:thewayout:20180624212623j:image

優勝は、金曜日のサテライトのサテライト(サテサテ)で優勝した、りょうせいさん。強い。

 

 


f:id:thewayout:20180624212710j:image

つくぽかのときに周りに教えてもらったのですが、

poker x pokerっていうアプリが流行っているそう。

 

5ラウンドしかない、ヘッズアップトーナメント?でもレーキ取られるからリングぽい?専用のポーカーゲームです。

 


f:id:thewayout:20180624213211j:image

普段、ポーカーで遊び慣れてる人からすると、オールインしたときの派手なアニメーションや、フォールドしたのに、毎回リバーまでカードを見てみる機能(俗にいうバニーホップだっけ?)とかがあって、違和感が少し。

 

でも、これが意外と面白いんです。

プレイヤーレベルは幅広く、渾身のブラフも10ハイとかでリバーコールされますw

 

相手のレベルはわからない。

5ラウンドしかない中で、しっかりとバリューを取るっての、意外と難しい。

 


f:id:thewayout:20180624212710j:image

大会を開く機能があったので、たこやきカップを開いてみました。

 


f:id:thewayout:20180624213839j:image

つくぽかのツイッターで少し宣伝したりして、参加者は59名。

 

メインゲームで増やしたゲーム内通貨 $150,000 をプライズへ協賛。

 

自分はつくぽか常連らにボッコボコにされて飛びましたねけどね。。。

 


f:id:thewayout:20180624214158j:image

結果はこんな感じ。

優勝はisimaruさん、つくぽか常連さんでした。

おめでとうございます。

 

また大会開けるように、ゲーム内通貨を稼いでおかないと。。。

 

 

おしまい。