社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

他人任せのポーカーフェルト交換


f:id:thewayout:20190202135530j:image

こんにちは。ティッシュ社長です。

 


f:id:thewayout:20190202133328j:image

つくぽかのポーカーテーブルのフェルトが少しくたびれてきました。

 

このタイプのフェルトはスピードクロスというもので、カードがスススーと滑るのです。

水分も弾きやすいので拭きやすいし、おすすめです。

 


f:id:thewayout:20190202133633j:image

数日前Amazon USで注文した新しいスピードクロスが届きました。 

 


f:id:thewayout:20190202133719j:image

広げてみたらこんな感じです。

 

張替えは初めてなので、ガットショットに聞いてみたりすると、

- 電動タッカーより手動のほうが良いかも

- 張替えるより、前のフェルトの上から張ったほうが良いかも

と教えてもらい、とりあえずタッカーをアマゾンでポチッと。

というか、タッカーという名前すら知らなかったので、完全に素人です。

 


How To Change Your Table Layout - YouTube

とりあえず張り替え方をyoutubeで見て、「これ一人でいけそうやん!」って調整乗ってたのです。

 

この動画みたら、なんだかできそうでしょ?

 

ただ、タッカーが届いて張り替えようとするころには、

実際はタッカー固いし、不安定なとこに全然力入らないし、シワができないようにするために引っ張る必要あるし。。

 

軽い気持ちで、常連さんCAZさんに「フェルト張替えたいんだけど、タッカー使ったことないし、ちょっと助けてほしい。。。」とぼそっと言ったところ承諾いただきました。

 

今思うと、このお助けご承諾がなければ、いまごろボロボロになってしまった新しいポーカーフェルトを眺めながら呆然としているとこでしょう。

 


f:id:thewayout:20190202134742j:image

まずは、アームレストを外します。

適当なところをタッカーで止めて、ピンッと伸ばします。

 


f:id:thewayout:20190202134914j:image

一番厄介なのが、チップトレイのところ。

ここはハサミで穴をあけてタッカーで留めます。

 


f:id:thewayout:20190202135006j:image

ここが一番シワになりやすいので、共同作業です。


f:id:thewayout:20190202135047j:image

あとは周りも強めに引っ張って固定。

 


f:id:thewayout:20190202135246j:image

あとはアームレストを戻します。

 

f:id:thewayout:20190202135239j:image

これで完成!

 

ピカピカや!

 

気がつくと、つくぽかに残ってた人全員の協力体制。

こりゃ一人じゃ無理だったわ。。

 

CAZさん special thanks + 引っ張ってくれたみなさん、ありがとうございます m(_ _)m

 

おしまい。