社長、ティッシュどこですか?

ティッシュ社長 [ 株式会社Has-key (ハスキー) 代表取締役 ] のとっても個人的な投稿に見せかけてほんの少しだけ営業したいブログ

お仕事中ですか?すみません。


f:id:thewayout:20180402151210j:image

5時半起床。

二度寝して9時起床。

ここ数日は少し歩いている気がする。

 

 
f:id:thewayout:20180402145025j:image

 
f:id:thewayout:20180402145033j:image

相変わらず花粉すごい。

 

 
f:id:thewayout:20180402145231j:image

私にとっては、

もう半袖の時期なので、こりゃ暖かい。とバイクで駅まで。

 


f:id:thewayout:20180402145410j:image

はじめて乗ったバイクが、

スーパーカブ50 カスタム」だったんです。

 

「カスタム」 というのは、モデル名で、

通常のカブは3速なんですが、このモデルは4速です。

 


f:id:thewayout:20180402145415j:image

1速増えると、「ギアチェンジがたくさんできる」という楽しみもありますし、乗り心地も良くなります。

 

燃費も良くて、リッター70キロとかだっけなぁ。。

 

 


f:id:thewayout:20180402150026j:image

大学生のとき、新車をローンで買いました。

「機能的」であることがすごく好きで、俗に言う銀行ボックスをつけてあっちいったりこっちいったり。

 

恥ずかしながら、

1度だけ、速度違反で覆面に追いかけられたのですが、

「お仕事中ですか?すみません。」

と丁寧に対応してくれるオマケつき笑

 

 
f:id:thewayout:20180402150835j:image

いま見返すと、

購入当時は月1000キロも走ってたみたいです笑

お前は50ccでどこに行ってたんだと聞きたくなりますね。

 

「何があっても壊れない」という神話は本当で、

車に乗り始め、バイクに乗り始め、

しばらく放置しても、常に一発始動でした。

 


f:id:thewayout:20180402151412j:image

さすがに田舎の幹線道路で50ccはかなり厳しいので、あまり乗らなくなり、数年前に友人にあげました。

 

今でも、カブの手軽さと、

純粋な移動の楽しさは自分の中で強く残っていて、

そのうちプレスカブにでも乗り換えてやろうかと企んでおりますw

 

おしまい。